2015年7月19日日曜日

最近ののび太君

3号店を落下させたノビラでしたが、最近はもっぱら2号店での一日2食がすっかり定着して、早朝に起きて来て一番に2号店で朝食を摂るのび太君を見ることが出来ますよ。

両手(両足か!)でお行儀良く朝ごはんののび太君

食べてる半分は下の花壇に落としてます。(苦笑)

またこの右足!順番待ちをしているフィンチに取られない様に場所取りかな?

モーちゃんが畑に来たので大慌ててフェンスの上にジャンプしたのび太君

のび太君、良く見ると左前足に何か持ってますよ。なんだろう?
ズームしてみてもイマイチ何だか判りません。何かの種?それとも前に埋めといたナッツ?
毎日、会います。ババはのび太君とは約3~5メートルほどの距離まで近づけますが、太郎が出てきた時点でものすごい勢いで逃げてしまうのでそれ以上は近づけません。

でも毎日元気な姿を見せてくれてありがとう♪
明日もご来店、お待ちしております。(笑)


4 件のコメント:

アンアン さんのコメント...

たくさんののびた君アップ写真ありがとー。
りっちゃんかわいいんだよね。ずうずうしいけど。
相変わらず足かけてるのね。
アンアン

日本は梅雨明けして猛暑続きの日々になりました。
夜も熱帯夜が続いていて、もうげっそりです。
今年は暑くなるのが早い〜。
早くカラッとしたコロラドに行きターイ。
りっちゃん達にも会いたいわ。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん のび太のアップ喜んでもらえて嬉しいです♪
そうなの、ちょっと図々しいけどやっぱりかわいくって許しちゃいます。
毎日裏庭に来てます。また写真たまったら載せますね。

梅雨明けましたね~。これから本格的な夏到来ですね。
コロラドは温度差があるので日中暑くても何とかなりますし、湿度が低いから
夏は快適ですよね。今年は良く雨が降りますからいつもほどは乾燥してませんけど。
雨のせいで例年になく蚊が発生しているそうなのでボルダーにお里帰りの際は
気をつけてください。虫除けのスプレー、虫刺されの薬をお忘れなく!

いせっこ さんのコメント...

のびたクンはmikkoさんのことレストランのオーナーとわかってて近づいても逃げないのかしら?それとも人間は足が遅いから早く逃げなくてもいいと思ってるだけ?太郎とモーちゃんのほうが危険だってわかるのね。

mikko さんのコメント...

確実に私の事わかっていると思います。もちろん私がもたもたしてるってことも(爆)
さすがに太郎のことはいまだに警戒してます。
もちろんモーちゃんは木登りも出来るから、絶対にかかわりたく無い相手ですね。