2015年7月9日木曜日

2015 夏 家族旅行 ①

7月4日はアメリカの独立記念日で数少ないうちの店のお休みの日。ちょうど今年は土曜日にあたるので、思い切って日曜日と火曜日を臨時休業にして(月曜日は定休日)3泊4日でコロラドの南西部の町に家族旅行を計画しました。同じ方向にあるグレンウッドスプリングスには数年前にジジババ二人で旅しましたが、今回はそれよりさらに西に行きます。
前日の金曜日のお昼頃トーランスから次女が帰って来ました。「お姉ちゃん、お姉ちゃん、」と大喜びの太郎は再会もつかの間、土曜日は旗日のため開いていないケンネルに金曜日の夕方4泊5日のお泊りに行きました。トホホ・・・

あまりの写真の多さにどこから載せていいものか・・・ちょっと放心状態のババですが、分かりやすく旅の道順どおりに載せることに致します。
前日のにわか雨の後、虹が出る中、太郎をケンネルに連れて行きました。

独立記念日の早朝、沢山の気球が飛びました。

ものすごく家に接近してきてびっくり!太郎がいたら大騒ぎだったでしょう。

主のいないケージ・・・ぽっかり穴が空いたみたいな喪失感


さて、気を取り直して出発しましょう!
パイクスピークに別れを告げ国道25号線をデンバーに向けて北上します。

デンバーの南に住む息子をピックアップして、州道470号線を西へ。
国道70号線に入り、ただただひたすら西に向かって4時間以上ドライブです。

4000m級の山もここのところの真夏日で雪がだいぶ消えてます。

途中2ヶ所ほど休憩を挟みながら西へ~。

1回目の休憩は以前の時と同じSilverthorneで。

食べた物も同じArby'sのサンドウィッチ(笑)

次の休憩はグレンウッドスプリングスです。

カフェの横壁がちょっとおしゃれ~な夏のグレンウッドスプリングス

本日の目的地、Palisadeへ後1マイルです!

やっとPalisade到着です。

国道70号線を降りてすぐ私達のステイするホテルのサインが。

セージが道端にずっと植わっています。それにしてもこの右の壁は何~?

2日間お世話になるWine country Innです。

お花が一杯♪

ホテルの方に聞いたらこの岸壁はBook Cliffs と言うのだそうです。

今まで見たことの無い道路標識です。トラクターに注意!

Book Cliffsから国道を乗り越えて来た巨大な落石???

この町の消火栓は赤い。かわいい!

ホテルの周りは全部ブドウ畑

小さなブラックバードもお夕食?
 これから私たちも隣町のGrand Junctionに夕食に出ました。
何だかコロラドスプリングスと違って周りの木々がみんな果物の木・・・さすが果物王国!ほとんど針葉樹はありません。年間を通してコロラドの割には気温が温暖な場所なので果物栽培に適しているのでしょう。ちょうど山梨の甲府みたいな感じでしょうかね。

一日でブログに載せるには余りに写真が多いので4日の夕食の様子はまた明日・・・。

 

0 件のコメント: