2015年7月12日日曜日

2015 夏 家族旅行 ④

2日間のPalisadeステイも終了です。6日(月曜日)の朝10時にWine Country Inn(ホテル)をチェックアウトして、一番に向かったところは以前からどこかで一度は行って見たかった所・・・

アルパカファームです!

標高約1400m(コロラドスプリングスは約1850m)

いた~~~!!! 右側は赤ちゃんです。

アルパカ1頭から一度に取れる毛はこんなに沢山!

Guard Dog On Duty・・・?彼はオーナーのペットです。本物の大型犬のガードドッグはグレイト・ピラニーだそうでコヨーテやマウンテン・ライオンからアルパカを守ってくれます。昼間の暑い間は涼しい納屋の中でもっぱらお昼寝だそうで会えませんでした。

赤ちゃん、すごく人懐っこくて、まつげがなが~くてかわいいです。

筋肉質の腕は息子です。

モハックの毛がお洒落~

この子も赤ちゃん。アンヨがちょっと可笑しいかな?

果樹園の中をドライブしてGrand Junctionに向かいました。

ダウンタウンは素敵なアート作品でいっぱいです。

ジジ曰く「おっ!寅さんがいるぞ~!」

噴水もアートです♪

きみこさん、と言う日本人女性の像もありました。

ランチはGrand Junctionのレストラン・ランキングナンバー1のBin707で。

マンホールの蓋にもお店のマークが!

さすがナンバー1だけあってレストランの中もフードも申し分ありませんでした♪

サンドイッチもサラダもバーガーもフレンチフライも最高~!

Bin's burger 

その他いろいろも美味しかったです。^^

お腹がいっぱいになったところで次はここです。

コロラド・ナショナル・モニュメント
トル・グランドキャニオンと言われています。
家族旅行⑤で今回の旅の完結編と致します。
後1回ですので、お付き合いくださいませ~。


4 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

高校で使う地図帳を見たところ、グランド・ジャンクションは出てくるけどPalisadeは出てきませんでした。むか~し使ってた英語の辞書にも固有名詞としては出てこず、柵とか崖という普通名詞がありました。そんな意味の地名?アメリカってホント行くとこいっぱいあるねえ。食事も涎がでそう。サラダの黄色いのはキーウィ?
⑤回目楽しみにしてるよ。

mikko さんのコメント...

Palisadeは小さな町だから、昔の地図には載ってないのでしょうね。私も詳しくは知らなかったのですが、友人から8月にピーチフェスティバルがあるけど行かない?って誘われて(とても友達の車では5時間もの長旅は無理なので行けなかったのですが)そんな町があるんだ!と分かりました。今回はワイナリーに興味のある子供達(特に息子)の希望でPalisadeに決まりました。
崖と言うのはピッタリですね。Book Cliffsはまさに切り立った崖で、あの頂上の平らな部分には野生の馬たちが生息しているそうです。
アメリカはとにかく広い!日本みたいにいろんな地方の名産や美味しい物があると言う訳ではないのですけど、ダイナミックな自然を見る旅をするにはとっても良いですよ~。

サラダの黄色いのはピーチだったか?マンゴーだったか?息子がオーダーしたのですが、たぶんピーチ?キーウィでは無いことは確かです。
最初の日に次女がオーダーしたのはビーツのサラダだったような気がします。どちらも少し味見しましたが美味しかったです♪
食べ物がアメリカの食べ物ばかりで旅行から帰ってきたらなんと1.5キロも増えてました。
5日間で元に戻りましたが、ちょっと焦りました。(爆)

いせっこ さんのコメント...

あら~、各地においしいものたくさんあるじゃないですか!紹介してくださるレストランの食事いつもすごくおいしそうだよ。
 黄色いの、確かにキーウィはあそこまで黄色くないね。次女さんが一日目にオーダーしたサラダって、端っこに三枚黄色いのがタラ~と広がってるの?まさかあれがビーツじゃないよね?ビーツってボルシチに入れるやつでしょ?赤いと思ってたけど・・・

mikko さんのコメント...

それがなんとゴールデンビーツと言うのがあるのです!
昨日食べた本人に確認したところ、どちらのサラダもゴールデンビーツでした。
私も始めて頂きましたが、結構美味しい(まるで果物みたい)のにびっくりしました。
日本の美味しい物に比べたら・・・アメリカの食べ物はその時は良くてもカロリーや重さがどっと来て私はしばらくお茶漬けでいいわ~、と思ってしまうほどでした。(笑)