2015年7月30日木曜日

ハウスフィンチ、野バト、ゴールデンフィンチも。

2号店、3号店のお客様でだんとつ数が多いのがフィンチです。
以前はそこまで来なかったのですけど、餌を置いてから口コミ?で広まったのか???多い時は2,3号店合わせて同時に8羽とかいる時もあります。
常連さんも最近では見分けられる様になって来たババです。


ちょっと、あなた、怪我してる!?

どうしたのでしょう?カラスにでも襲われたのかな?
 この後、この子を見ることはありませんでした・・・元気になって他の子と見分けがつかなかったのなら良いのですけど。


3号店に野バトが2羽同時に!上手くバランスとってますね。


オッと、危ない!

珍しいお客様 ゴールデンフィンチです!

いつものハウスフィンチ(左)と比べると一回り小さいです。


数週間前に雛が3羽巣立った玄関にある巣にまたフィンチが!

ピントぼけぼけ・・・すいません。でもフィンチママ2度目の巣篭もり始めましたよ。

ハウスフィンチのメス 美人さんね~♪

野バトさんだとフィンチも一緒にランチです。

相手がノビラだと順番待ちです。

君は赤ちゃん?それとも単なるおデブちゃん?(爆)

あれから早2週間!見えますか?大きな黄色の嘴!

必死に眺めてたら・・・ママに見つかりました!ごめんね、ママ~。
 
少しずつ畑から収穫できるようになりました♪

後一日で7月も終りです。
毎朝、畑から摂れる野菜でスムージーを作って飲んでます。
これは短い夏の間の楽しみのひとつです。^^

皆様、どうぞ素敵な週末を!




2 件のコメント:

アンアン さんのコメント...

お野菜美味しそ〜。
ノビラは、もう3号店には行かないの?
今日からボルダーだよ!イェーイ。
アンアン

日本は、猛暑記録更新中です。へとへと〜。
毎日35℃以上、熱帯夜続きなので、
昼も夜もクーラー漬けです。
今日からやっとボルダーへ。
帰国してブログ再開したら連絡させて頂きますね。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、いよいよボルダーですか!
コロラドも毎日30℃以上ですけど、日本の猛暑とは比べられないくらい
爽やか~だから、思いっきりエンジョイしてね~♪

主人の実家が群馬県の館林で毎日NHKのニュースで最近は名前が有名に
なるくらい暑くて・・・日本の夏の厳しさを感じます。

ボルダーへのお里帰り、お元気でたっぷり楽しんで下さい。
ブログ再開、待ってま~す。