2015年6月28日日曜日

ブルーマウンテン・ビュッフェ 3号店

キッチンの窓の目の前にのび太君や小鳥たちが一日中来てくれるのは、ほとんど家にいるババにとってはこの上ない幸せなことなので・・・遂に餌場をもう一つ増やすことにしました。
1号店はノビラ(ゴジラの様なのび太のことです)が破壊したため、残念ながら閉店となりました。(涙)
まずはノビラの破壊力の凄さからご覧下さい。
わずかに残った餌を食べようと必死です。

1号店はこうして閉店に追い込まれました。はぁ~(ため息)

え~っと、1号店は閉店みたいですから、2号店にお邪魔します。

こんなにかわいい顔して・・・あの破壊力はどこから来るのかしらねぇ~?

ノビラ!2号店は壊さないでよ~!

破壊されてないかチェックしているみたいなフィンチです。

ぴっぴちゃん、フィンチが落とした大き目のシードを拾いに来てます。

朝一番にはこんな光景が見られます。順番待ちです。

やっと朝ごはんが頂けるわ♪

お昼ごはんも2号店で頂きます。

その足は何?まるで自分の場所を取られない様にしてるみたい(笑)

落としたのもちゃんと頂きますよ~。

ノビラが食べ終わると順番待ちのフィンチ達のランチです。

と、思ったらまたノビラが戻って来ました!まったく食いしん坊なんだから~。

こんな大きな子も来ます。

ノビラと違って野鳩さんとは一緒に仲良く頂きます。

赤ちゃん、また来ました。

フィンチの雄・・・体格がイイ!

今度は反対側からご来店ののび太君です。

3号店、本日開店致しました!

2号店よりさらにアップグレードしましたよ♪

開店、お待ちしていました!
 今回はノビラに壊されないように工夫してプラントハンガーに吊るしました。どう考えてもリスには登れないはず・・・?
え~、登るの~?
 必死によじ登ろうと努力してましたが、滑り落ちました。(へへへ)



3号店の始めてのお客様です。ご来店ありがとうございます!
 さすがノビラ、諦めずに何回も3号店攻略にトライしています。
もしかしたらいつの日か成功するかも?
ノビラに不可能は無い!???






恐竜LOVEのエミちゃんのお誕生日プレゼントにフェルトで作りました。
手足が動くように作りました。8歳になるエミちゃんは将来恐竜の研究者になるそうです。がんばって、エミちゃん。



4 件のコメント:

アンアン さんのコメント...

ノビラなら3号店もすぐに破壊すると思うよ。上まで登りきった写真
撮って下さいね〜。
やっぱりリスはすごいなー。
アンアン

とっても楽しい記事で、爆笑しながら拝見させて頂きました。
懐かしい光景。。ボルダーの我が家のお隣とお隣の家の小鳥の
えさにもリス達が群がっていました。ぶらさがって揺れている姿が
思い浮かびます。パンや果物やナッツ類を置くと、りっちゃん達は、
鳥の餌には見向きもせずに、食べ物に来ますよー。
って、リスのためにそこまでしたくないですよね。。
赤ちゃん鳥がほんとかわいい!!

我が家は今年もボルダー帰省予定ですが、今年は1週間ぐらいしか
滞在できなそうなので、ボルダーのお友達巡りで終わってしまいそうです。
あー、太郎君一家が、ボルダーにお住まいならな〜。。
それか、日本も3ヶ月近い夏休みがあれば!!

アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、ノビラ3号店克服するのも時間の問題だと思います。昨日の午後にはほぼ上まで登って来ましたから。
リスの身体能力の高さはすごいですね〜!
また観察して写真アップしますね♪

アンアンちゃんママさん
そうですか〜、今年は1週間のお里帰りですか、、、残念!
ボルダーのお友達巡りであっという間に終わってしまいますね。
またお里帰りの様子、ブログにアップされますか?楽しみにしています。

いせっこ さんのコメント...

すご~い、お庭のドラマ、目が離せません!こんなことが庭で繰り広げられるなんて、ただ、ただ、うらやましいというか、大変ね餌代がというべきか・・小鳥ちゃんと比べたらリスの食欲ってすごそうだもの。

 先日ホームセンターでフィーダーを探してみましたが、鳥かごしかありませんでした。野生の小鳥用の餌ミックスなんてもちろんなかったし。カブト虫の飼育セットはたくさんあったけど、アメリカの子どもたちも虫を飼ったりしますか?
 
 今回は太郎は出る幕なかったね。

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、そうですか~・・・そちらのホームセンターにはフィーダー売ってませんでしたか。
野鳥に餌をあげることは日本ではあまりしないのですかね~?まあ、あちらこちらで昔は売っていた鳩の餌も今じゃは建物に被害を及ぼすとかですっかり見かけなくなりましたものね。(浅草寺で子供が小さい頃よく鳩に餌あげて楽しみましたが、もう売ってなくてちょっと淋しかったです)

こちらの子供がカブトムシやクワガタなどを飼育しているのを見たことありません。
大体いるのかしら?息子が小さい頃近所の空き地で見つけてきた恐竜のミニチュアみたいなかわいいトカゲを飼っていたことがありましたけど。ものすご~く小さい子です。(笑)

毎日暑いので大型秋田犬はもっぱら体力温存のためダレ秋田に徹しています(爆)

鳥の餌場のおかげで観察場所が増え、目が離せない裏庭です♪