2013年12月29日日曜日

もういくつ寝るとお正月~♪

お節料理で一日中キッチンに立ちっぱなしのお母さんに代わって今日は僕のちっちゃい頃の写真を載せちゃいます。アキもまだ元気です!
2008年3月17日、僕がお家に来た日。生後8週間目
アキは1988年の9月30日生まれだから、この時は9歳半。避妊手術を受けているから自分で赤ちゃんを産んだことはなかったけど、僕を自分の子供の様に大事にしてくれました。僕にとってはアキは育ての母です。
初めてのお家で不安なことだらけだったけど、アキがいつも一緒でいてくれたよ。
この頃から僕は縫いぐるみが大好きだったみたいです。

昔はキッチンのクレートの隅にこんな物があったのです。(今はおもちゃ箱が置いてあります)僕は片足を上げたりしないでしゃがんでちゃんとしてたんだって!エライでしょ?
1歳になってもしゃがんでたってお母さんが言ってます。

アキと比べるとすごくちっちゃい僕です。
お母さんはアキと僕が一緒にうまくやって行けるかどうかすごく心配したんだって。でもご覧のとおり色こそ違うけど、親子みたいでしょ?
僕が来たことでアキはすっかり若返って行動的になり、僕はアキにいろんなこと教えてもらってとっても仲良しになったんだ!
お庭でも一緒だよ。アキの顔がちょっと面白い!生後10週間の僕。

このぬぼ~っとした表情・・・今も変わってないってみんなに言われます。



そしてやっと耳が立ってきた僕。生後18週間の頃です。
お茶目な僕。この頃は毎日いたずらばっかりしてました。(爆)

今年もあと少し。僕は1月22日生まれなので、年が明けたらすぐに6歳になります。立派な中年のオッサンです・・・はぁ~

いつも僕のブログ(違った!お母さんのブログでした)を訪ねて下さってありがとうございます。m(_ _)m

今年は今回が最後になります。
また来年もどうぞ宜しくお願いします。
お母さんの取り留めのないだらだら~っとしたブログですが、懲りずに遊びに来てください。主演男優の僕も頑張りますから!

お母さん、今日は煮物や栗きんとんなどお節のメインを作って、ずっと立っていたので、腰が痛いやらくたびれたやら・・・ブーブー言ってます。
やれやれ・・・

皆様どうぞお元気で良いお年をお迎えください。





 そして忘れてならないのが・・・
8月1日に飼い主のmiw@さんとはぐれてしまったハウル君、あれから5ヶ月が経ちました。まだ見つかりません。いろいろな情報がありましたが、ハウル君には到達出来ず。飼い主のmiw@さんご一家もどんなに心を痛めていらっしゃるか、僕もすごく心配です。
どんな小さな情報でもいいですから、日本にいらっしゃる皆さんハウル君発見にご協力、宜しくお願いします。コロラドにいる僕は何もお手伝いできなくてほんとにごめんなさい。
一日も早くハウル君がご家族のもとに戻れますようにお祈りしています。
写真はmiw@さんのブログからお借りしました。 後ろは全盲のアーク君です。二人がまた一緒にこうして思いっきり楽しく走れる日が来ますように。
 詳しい情報はmiw@さんのブログをご覧ください。


太郎でした。

4 件のコメント:

ももママ さんのコメント...

アキちゃん!!なんて優しいお顔のワンコでしょう♡
幼い太郎くんに接しているうちに母性本能が芽生えたのでしょうね。。
優しい先住犬に巡り合えた太郎くんも 可愛い息子ができたアキち
ゃんも本当に幸せでしたね。
年の差は我家のももななと同じくらい。。なのに我が家は・・・(>_<)
私もこんな感じになってくれると期待してななを迎えたのですけどね(涙)
な~んて。。今さら言ってもどうしようもないですね(笑)

アキ太郎母さん 忙しい年末を過ごしている事と思います。
お料理上手な母さんのこと 今年もまた見事なお節が完成したので
しょうね。
豪華なお節に感嘆の声を上げてから早や1年。。。
いつも温かいコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

mikko さんのコメント...

ももママさん、たった今そちらでは
年が明けましたね~!おめでとうございます。
新年もどうぞ宜しくお願いいたします。

こちらではNHKが同時放送で入るものが
あり、現在朝8時過ぎですが、テレビで
ゆく年くる年をやってます。(笑)

お節はほぼ完成しましたが、今日は
大晦日で店が忙しいので差し入れの
お稲荷さんを100個ほどこれから
作ります。

太郎とアキは本当に親子の様に仲良く
過ごしてくれて、ナナとアキの経験が
ある私はどれだけホッとしたことか。
雌犬同士より雄雌の方がいいみたい
に思いますが・・・どうでしょうね~

ももちゃん、ななちゃん、ずいぶんと
距離が縮まって来た様に思えます。
ももママさん、頑張って!

アンアン さんのコメント...

クリスマスカードが今日届いたよ。
どうもありがとう〜♡
太郎君は、本当に大きいね。
小さい時の太郎君は、めちゃめちゃかわいいね〜。あ、今もかわいいよ。
最近ものびた君は、お庭に来ていますか?
アンアン

ご家族の素敵なクリスマスカードを本当にどうもありがとうございました。
Tシャツを着た太郎君もかっこいい!
アキちゃんと太郎君のコンビいいですね〜。写真を見ているだけでも、癒されます。
我が家は大晦日に、東京ディズニーランドに行ってきました。すごい人混みで疲れました。。
キャッスルロックでのんびりと過ごしていた去年が懐かしい。。
今年も太郎君一家にとって素敵な1年でありますように。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、クリスマスカード
遅くなっちゃってごめんなさい。
でも無事届いて良かったです。
太郎は昨日(元旦)は沢山のお客様で
すごく嬉しかったみたいですが、
さすがに疲れたのか、今朝は遅くまで
寝てました。(笑)
最近、のびた君はたまにしか見かけません。クリスマスバケーションかな~?

大晦日の東京ディズニーランドですか!
ものすごい混雑が目に見えるようです。
そう言えば私も娘達と一昨年の12月に
カリフォルニアのディズニーランドに
行きましたっけ!楽しかった思い出が
よみがえりました。

新年がアンアンちゃんご一家にとって
幸多き年になりますように。
また今年もどうぞ宜しくお願いします。