2013年12月26日木曜日

メリークリスマス~!

思ったよりも暖かい日中で、久しぶりに裏庭のお掃除もしましたよ。
夕方からはやっぱり寒くなって、暖かいお家の中で家族そろってクリスマスがお祝い出来る事に感謝です。

サンタさんが世界中の子供たちに訪れますように。


次女がクリスマスケーキに挑戦です。プチケーキすごくかわいくできました!
12月お誕生日のお兄ちゃんのためにもプチケーキ。

ホワイトチョコの板を作り、それにチョコでメッセージを書きました。

こちらはストロベリーのケーキ。

次女にとってお父さんはやっぱり父ちゃんなんだわね~。



クリスマスツリーの下には沢山プレゼントが!
僕のどれですか?
あまり沢山あり過ぎて迷う太郎です。

ありましたよ!僕のですよね。
この後本当に自分で包み紙を破り、箱を食いちぎって中身をゲットした太郎でした。



今年もプライム・リブ(ローストビーフ)が中心のクリスマスディナーです。
みんながいろいろ手伝ってくれたので助かりました。
ボージョレ・ヌーボーで乾杯です。


こちらが本物のバースデーケーキです。次女がいるとみんな作ってくれるのでお母さんは楽してます♪
イチゴの赤が綺麗です。
クリスマスに私が想うこと・・・それは少しでも悲しい思いや痛く苦しい思いをしている動物たちが救われますように・・・と言う事です。

もちろん世界中から天災や戦争などが無くなって欲しいとか大きな希望もありますが、ひとりひとりが出来ることには限りがあります。

自分の言葉で訴えられない動物たち・・・人間が少しでも彼らの痛みを分かち合い、自分たちの身勝手で苦しめることが無い様にしたいものです。

さ~て、クリスマスも終わったし、お正月に向けてエンジン全開で行きますよ~!




4 件のコメント:

アンアン さんのコメント...

太郎君のクリスマスプレゼントの中身は、何だったの?食べ物かな、ぬいぐるみかな?
私はサンタさんから、一輪車をもらったよ!
樹氷綺麗だね〜。
アンアン

大きなクリスマスツリーの下にたくさんのクリスマスプレゼント。そして、家族揃っての夕食。アメリカのクリスマスはいいですね〜♡
お料理もケーキもとっても美味しそうでうらやましい!
太郎君のささみせんべいがとっても美味しそうで、食べてみたい〜。娘と私は、サンタさん用にシンプルクッキーを焼きましたが、美味しくてほぼ自分達で食べてしまい、サンタさんには、1枚でした。。
我が家のお父さんは、25日の夜に、会社の部活の忘年会に行ってしまいました。日本のお父さんってほんと残業と飲み会が好きで困ります。。
アンアン母


mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、クリスマスカードを
ありがとう。とってもかわいいカードで嬉しかったです。

一輪車乗れるの?
すごい!運動神経いいのね~!

太郎のプレゼントは花(おもちゃ)も
だんご(おやつ)も一杯ありましたよ。
一緒に写真を撮ろうと思ったら
ぬいぐるみをくわえて遊び回ってしまい
ちゃんと撮らせてくれませんでした。(笑)

サンタさん、一枚のクッキーきっと嬉しかったと思います。(^^)b

太郎のささみせんべい、人間用には
みりんとお塩少々で味を付ければ
結構美味しく食べれます。試してみてください。

日本のお父さんは本当に大変ですよね。
どうぞお体大切に良いお年をお迎えください。

サコリン さんのコメント...

こんにちわぁ~アキ太郎母さん。
やはりアメリカのクリスマスは大イベントですね~♪
美味しそうな料理にたくさんのケーキとプレゼントに驚いてます。
太郎君、ちゃんと自分用のプレゼントが判ったのね~とっても可愛いお顔で見てますね。
こういう横顔を見るとやはり秋田犬らしいな~って思います。

今年は大きな災害はなかったものの
痛ましい事件がたくさんありました。
また嬉しいニュースもたくさんあった年でした。
富士山の世界遺産登録や東京が五輪オリンピック開催地に決定etc
でも願うは私も母さんと同じく、
みんなが安心して穏やかに暮らせることです。
年内またお邪魔しますので、年末のご挨拶は後ほど~~
お正月に向けて今頃大忙しですよね~
お身体に気を付けてね、母さん。

mikko さんのコメント...

サコリンさん、今年も楽しいコメント
いっぱいありがとう~!

そうなんです。アメリカはクリスマスが
一大イベントなのでそれが終わった今
また来年のクリスマスに向かって
カウントダウンが始まってる感じです。(爆)

太郎は自分のプレゼント、必死で食い破って
開けたのは良いのですが、3分で飽きた~(大爆)
さすが秋田犬です。それでも新しい
おもちゃをちゃんと判っていて、
ここ数日はそればかり出してきて
遊んでます。

サコリンさんもお体大切に。
またブログにお邪魔します。(^^)