2013年12月5日木曜日

氷点下20℃って!

昨日から猛烈な寒波に見舞われているコロラドスプリングスです。冬場は寒いコロラドですが、ここまで気温が下がるのはそう何度もある事ではないのです。マイナス15℃くらいまではありますけど、マイナス20℃となると久し振りです。
12月4日水曜日の朝の気温です。
 朝は曇っていたのですが午後から結構元気良く雪が降り始めました。
たろう~、さぶいから早く帰っておいで~!
 太郎は平気で庭に出ます。そしてなかなか戻ってきません。いつもなら自由に出入りできるドギードアをはめ込むので、私は見張っている必要が無いのですが、この日はあまりの寒さと吹雪でドアをはめて置くと室内温度が下がり過ぎてしまうので、その都度太郎の要求に合わせてドアを開け閉めしなければならず大変です。
やれやれ、「お母さん僕は大丈夫ですよ」
 やっと戻って来ましたよ。
実は太郎昨日グルーミングしてもらったので、いつになく綺麗でハンサムなんです。(親ばか~)
お天気が崩れるので予定は水曜日だったのですが、一日早めに来てもらって大正解。予定通りだったらとてもじゃないけど風引いてしまうからキャンセルでしたね。

 外から戻ると早速おもちゃを選んでしばし遊びます。
どれで遊ぼうかな?

さてここからは5日木曜日です。昨日しっかり降った雪・・・と言う事は今日は雪かきをします。
ガレージから家に入るときに太郎の足を濡れたタオルで拭いたのですが、そのままちょっと忘れていたら・・・カチンカチンに凍ってしまいました。
太郎の足拭きタオル、ガレージに1時間ほど忘れていたら・・・凍りました!

木曜日の夕方、-18℃。

すっかり雪景色

寒いので雪がサラサラ

ますますクリスマス気分は盛り上がりますよ~。

僕は現場監督さんしたのでちょっと一休みします。
雪が降ると必ずやらなければいけないのが雪かきです。
今日は雪そのものはサラサラで楽でしたが、なんせ気温が低くて鼻水まで凍るってこういう感じ?と実感した私です。

太郎も雪かきの時一緒に外に出て現場監督さんをしてくれていたのですが、あまりの寒さになんだか肉球が痛いかも?と思い、途中で家の中に入ってもらいました。

まだ明日も同じ様な気温が続きそうです。

現在夕方6時・・・氷点下20℃のコロラドスプリングスです。

2 件のコメント:

アンアン さんのコメント...

太郎君はいっぱいぬいぐるみを持っているんだね〜。私も多いけど。。。一番のお気に入りは、プレーリードックだよ。
アンアン

コロラドは最近とても寒そうですね。
我が家もボルダーでマイナス20℃を初体験しましたが、本当に息をするのが苦しいくらいの寒さというか痛さでびっくりしました!お体に気をつけて下さいね。
でもさすが秋田犬の太郎君。寒さには強いのですね〜。
写真でもわかりますよ。太郎君かっこよくなってます!!
大きなクリスマスツリーは何度見ても素晴らしい〜。こちらまで癒されます。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、そうなの、太郎はものすごくいっぱいぬいぐるみを持ってます。
おもちゃ箱からあふれるくらい!(笑)
新しい物だけでなく古い物も引っ張り出して遊んでますよ。

本当にこの寒さは久しぶりです。
太郎は外に行きたくってしょうがないみたいなのでいつもの半分くらいのお散歩してますが、ずっとスロー、スローの言いっぱなしです。
太郎は私のスローの言葉に反応して本当にゆっくり歩いてくれるので助かります。ご近所の方が見たら噴出すかもしれないほどのスローモーションです。(爆)

クリスマスツリー見ているとなんだか気持ちが温かくなってきます。不思議ですね~。