2013年12月18日水曜日

パッケージが届くと・・・

ここのところたて続きに小包が届き、もう興奮収まらない誰かさん・・・。必ず覗きに来ます。
僕の食べられる物入ってませんか?
カルフォルニアのY-ちゃんから届いた小包には寒いコロラドを一瞬にして暖かくしてしまう元気カラーの柿とレモンが入ってました。ありがと~、Y-ちゃん。


日本の中学の同級生R子から届いた小包、さあ、どうかな~?これには太郎の物入ってるかしら?
なんかいい匂いがしますよ♪
くんくん、フガフガ、くんくん、フガフガ・・・
僕の物見つけました!
大好きなささみふりかけを見つけてご満悦の太郎です。
僕、これ大好きです。
太郎、大好きなものが入っていて良かったね。



 次女がクリスマスクッキーを焼いて、デコレーションをしています。昔は私が全部作っていたのですが、いつの間にか娘たちできるようになっちゃいましたね~。それも私よりずっと上手に。
フロスティングを塗ってから色つきグラニュー糖をパラパラと・・・

トントンと余分なお砂糖を落とすとこんな感じになりました。

あら、まぁ~かわいいこと!

いろんなデザインが次々と出来上がって楽しいねっ!
実はこのクッキー、小麦粉とバターとお砂糖で作っているのですが、飾りを付ける前のプレーンのは太郎が大好きなのです。飾り付けをしているお姉ちゃんの前に陣取ってしきりと頂戴ビ~ムを送り続けている太郎でした。(爆)


 そして昨日はバタバタしている合間を見て、次女と一緒にランチに。以前も行った事のあるお気に入りレストランMimi's Cafeに行きました。
次女のオーダーしたカルボナーラ
私は今までオーダーしたこと無い物を・・・と考えた末、ブイヤベースを注文してみました。
これがびっくり!アメリカのは大体味が濃いのですが(特に塩味が強い)これはお味も分量も丁度良く満足の一品でした!
今度ブイヤベース自分でも作ってみましょう。

クリスマスを目前にお節の準備(材料の仕入れなど)をしつつ、せっせとクリスマスプレゼントのバッグに刺繍をしたりしているこの頃の私です。

誰もが思っていることですが・・・「お母さん、間に合いますか~?」

頑張りまっす!

 

2 件のコメント:

アンアン さんのコメント...

クッキーすごい!かわいい〜。
でも、私も太郎君と一緒で、プレーンクッキーが好きだよ。
というか、プレーンしか食べられないの。。
明日から冬休みだから、私もクッキー作ろうかな〜。
アンアン

すご〜い。アメリカンなクッキーだ〜。
とても可愛くて素敵なクッキーですね。
太郎君が隣にくっついていたら、どんどんあげてしまいそう。。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、いつもコメントありがとう~。
太郎は甘いもの食べなかったのに、
このクッキーは特別気に入ったみたい♪
アンアンちゃんも冬休みにお母さんと
一緒にクッキー作りして楽しんでね。

実は昨日シュークリームを大量に
焼いたのですが、一回目は失敗!
原因は大きすぎた卵でした。しかたなく
2回目に挑戦、今度は卵を一個減らして
成功!失敗した膨らまなかったシュー
を太郎が欲しがって涎をたらしながら
ガン見してました。何だか最近甘党の
太郎です。(笑)