2013年12月23日月曜日

太郎へのクリスマスプレゼント

夏の花が5月からずっとそのままで、なんとかせにゃあかん!と思っていました。昨日やっと重い重~い腰を上げて冬バージョンにいたしました。毎年ブログを見てくださっている方・・・決して目の錯覚ではございません。去年も一昨年もその前も・・・みんな似たような感じ?
はい!正解で~す。同じお花を使っているので、すべてどっかで見た様な感じになってます。

そろそろ違う花にしましょうよ、お母さん。

はい、はい、来年ね~。

きっと僕が思うに来年も同じ花が出て来ますよ。
やっと冬らしくなりました。


昨日の一番の予定はこれだったのです。そう、太郎用ささみせんべい作りです。私から太郎へのささやかなクリスマスプレゼントです♪
美味しそうに焼き上がりましたよ!
たろー君母さま、今年も何回か母さまのレシピ活用させて頂きました。
ありがとうございます。m(_ _)m


ください、ください、もう我慢できません!
焼いている間中、キッチンをうろうろしていた太郎です。
あまりに真剣な眼差しで訴えられるので、根負けして出来立てをフーフーしてあげました。
うんめぇ~!
一切れだけのつもりが・・・結局3枚もあげてしまった~。

これ、本当はクリスマスプレゼントのはずだったのに・・・
まっ、いいか~。

お母さん、いよいよもってお尻に火がついたみたいで、
「お掃除、嫌い、あ~、めんどくさい、疲れた~」などとブーブー言いながらもあっちこっち大掃除しています。(爆)

2 件のコメント:

サコリン さんのコメント...

こんにちわ~アキ太郎母さん!
まずはお姉ちゃん(次女さん)のご卒業おめでとうございます!
医療の方面に進まれるんですね。
素晴らしいわ!頑張ってください。応援してます。
太郎君もささみジャーキー大好物なんだね。
福丸も一緒だよ~焼きたてのジャーキーが欲しくてキッチンから離れません。
焼きたては格別の味だもんね~
太郎君の嬉しそうな顔ったら(爆)
我が家も年末に大量に焼こうと思ってます。
太郎君、素敵なイブを過ごしてね♪

mikko さんのコメント...

サコリンさんありがとうございます。

こちらはクリスマスが一年で一番大きな
行事と言うかお祭りと言うか・・・
とにかく一年のすべてがクリスマスに
向かって進んできて、それが終わると
国民すべてが腑抜けになったみたいに
気が抜けて、後はだらだら~っと年が
開けるみたいな?(ちょっと言い過ぎ
ですが、でもそんな感じなんです)

でも我が家はクリスマスが終わってからが本番!
今夜さっさとクリスマスツリーを
片付けて気持ちを切り替えてお正月に
向けての準備が始まります。
太郎のささみジャーキーも早めに
焼いておいて良かった!25枚も焼いたのに
もう半分なくなってしまいました。
大好きでどこにあるかも分かっているので
じ~っと見つめながら頂戴ビームを
発してますよ。(爆)
福ちゃんはめっちゃオサレなイブを
過ごしたのね~♪
太郎はデンバーからお兄ちゃんと彼女
が帰って来て、(その彼女の誕生日が
クリスマスイブなんですよ。だから
ワイン開けてみんなでお祝い!)
人が大勢で嬉しくってみんなの周りを
うろうろ、たくさんよしよしして
もらって幸せそうでした。

サコリンさんも五十肩?!
私は来年還暦だから五十肩は卒業(爆)
痛いのすごく良く解りますよ~。
年末無理せずにどうぞお大事に。