2013年12月9日月曜日

寒いです!

外に行くと顔が痛いほど寒いです。
でも明日から少し気温が上がりそうで良かった~。
 朝起きてくるとここのところ毎日こんな感じの気温です。マイナス21.9℃・・・そして室内温度が11.1℃。即、暖炉を点けます!

 そして窓から外を眺めると裏庭のフェンスにはアシボソハイタカが獲物を探して雪道を凝視していました。 コロラドの冬やね~。


朝は寒すぎたので午後になってからお散歩に行った太郎です。休日でソファで寛ぐお父さんにべったり引っ付いて、何をしているかと言いますと・・・催促するんです・・・撫でて~って。あ~、お父さん、そこそこ、とでも言っているかのような幸せそうな顔。
 この後10分ほどお父さんに首筋をナデナデしてもらっていた太郎でした。
目を閉じて気持ち良さそうな顔しているのがわかりますでしょうか?
太郎は顔が黒いので表情が判りづらいですけど。
家の中は暖かくて幸せ~。

 僕は寒い外も大好きだからもっと幸せ~。

 そろそろお正月の準備にかからないといけません。(まずはお掃除からですが)

一年で唯一お母さんがバタバタしているここ数週間です。(爆)
 

2 件のコメント:

サコリン さんのコメント...

こんにちわ~アキ太郎母さん♪
-21度?!すげぇ!
もう思いっきり真冬ですね。
寒すぎて顔が痛い!なんて事は
こちら神戸ではまずありませんわ。
寒さが苦手な私には辛い季節ですが
母さんの仰るように、こういう寒い時こそ
お家が温かくて幸せ~としみじみ思います。
太郎君の気持よさそうなお顔を見ると
癒されますね~♪
こんな寒い季節に迷子の子達はどこでどんな風に暖を取っているんだろう。。。

mikko さんのコメント...

サコリンさん、いつもコメントをありがとう~!
忘れる前に、この前のサコリンさんの
ブログへのコメントで年齢を年来と
間違えて書きました。すいません。
最近バッタバッタしててあちこちに
穴が開いたみたいに抜けてます。
これってちょっとヤバイかも?(苦笑)

それに追い討ちをかけるようなこの寒さ
昨日は太郎をいつものコースでお散歩
しましたが、吹きさらしになる公園は
寒いのなんのって!でも雪が積もって
いるところや凍っているところだらけ
なので、大型犬と変なおばさんのペア
はスローモーションでソロリソロリ
たぶんご近所ではちょっと有名な
変なコンビ?(大爆)
それでも家でぬくぬくしている太郎を
見ると癒されます~。
本当に迷子の子達どうしているのだろう・・・