2012年2月25日土曜日

太郎VS婆や・・・その後

食べ始めました!ドライフードです。夕食なので2カップ半です。さあ、どうでしょう?
Oh~!!! 完食!(ほぼですけど、まあこの位なら良しとしましょう)綺麗に食べてくれた時のこの達成感!根競べは母ちゃんの勝ちやで~~~!!! 
なんだかちょっと後ろめたい・・・実は完全なるドライフードオンリーでは無いのです。頑固な太郎はドライだけにはやっぱり見向きもせず、そこで匂い付けにおかかを少々振りかけました。これってずるしたってことになります? ちょうどその時日本の中学の時の同級生が電話してきて、彼女にこの話をしたら爆笑したあげく、「まあ今回は引き分けってことで・・・」と言われてしまいました。やっぱね~。
まあ大事なのは太郎がドライフードを必要摂取量分食べてくれたことですから。
太郎VS婆やの根競べは引き分けってことに致します。ご心配をおかけいたしました。m(_ _)m

前回の投稿でこれは何でしょう?とパーツをお見せした物ですが、完成致しました!
親友のお孫さんのお誕生日プレゼントです。1歳になるカリーナちゃんはうさぎ年生まれです。これも素敵にハンドメイドに載っていたのですが、すごくかわいかったので作ってみました。
前から横から、後ろからとぐるっと写してみました。ピンクのお振袖が本当にかわいいです。お耳のお花飾りは刺繍糸で編みました。毛糸にぴったりの色が無かったので、ほとんどの色を揃えている刺繍糸が役に立ちました♪
出来上がってテーブルの上に置いてみたら、ありゃ、困った、これじゃ起き上がりこぼしだ~。
実は調子に乗ってお腹に綿を詰めすぎて転がってしまいそう。出来るだけ下を平らにしたのですが、やはりこれは座り良くするためにもう一手間かけることに。
ピンクの花柄の生地で小さなお座布団を縫いました。如何でしょう?
本当は内視鏡手術(編み目の間から目打ちを入れて下の方を平らにする)とか、脂肪吸引(細い針で詰めすぎた綿を取り出す)も考えたのですが・・・? うさちゃんにもドクター(この場合婆や)にも負担の無い方法で結局お座布団と言う事になりました。(そこまで大袈裟に表現しなくっても?)

今日は日中15℃を越える暖かさになり、のびた君はフェンスの上でひなたぼっこです。目を半分閉じて本当に気持ち良さそう~。
その後雪の残る畑側に降りてきて、一生懸命何かを掘り出していました。いったい何をどれだけ埋めたのかしら?

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

うさこちゃん、可愛い~。きっと喜びますよ、お嬢ちゃん。
 リスさんもむっちりと冬の毛皮に包まれて、Mさんちのお庭は楽しいですねえ。

mikko さんのコメント...

確かにお庭は楽しいのですが・・・あらためて自分のブログを見ると、ほぼすべての話題が家の中と庭に集中してますよね~。これじゃリスでも来てくれなきゃ話題がなくなります。我ながら自分の世界の狭さにびっくり!(呆れながらも諦めてます。笑)
うさこちゃん、かわいいでしょ~~~!同じのをまた作ろうと思っているのですが、今はYogaに通っている友人からジーンズに刺繍をして欲しいと頼まれて、編み物はちょっとお休みして刺繍に精を出しています。