2012年2月19日日曜日

お好み焼きランチ

親友のアイリーンのお誕生日は1月の終りなのですが、多忙な彼女のスケジュールで3週間遅れでお祝いすることに。毎年彼女が家に来て私がちょっとしたランチを作ってお祝いすると言うのがここ数年の定番になっています。今年は彼女がもう10年くらい前に日本で食べたっきり口にしていないと言うお好み焼きランチにしました。
麺と卵を重ねて焼く広島式お好み焼きに挑戦!かぶや椎茸、シメジ、絹さや、にんじんを入れてお吸い物も添えました。フルーツは我が家の朝ごはんに毎日用意する物と同じです。家族全員に毎朝これとほぼ同じようなフルーツを(季節によって少々内容は変わりますが)出して、もうかれこれ2年になります。朝一番のフルーツはビタミン、ミネラル、ファイバーなど一日に必要な大事な栄養素を摂取するのにとっても効果があると思います。それと何より美味しく、食べやすいですし。

アイリーンは美味しい!美味しい!と喜んでくれました♪ 良かった~!

そしてこちらは彼女のご主人様にお好み焼きTO GOです。数時間して、仕事から帰って来てお好み焼きを食べたご主人から電話が。 日本で食べたのよりずっと美味しかったよ~!と感想を聞かせてくれました。良かった、良かった。見よう見真似で作っている婆やの広島風お好み焼き、みんなに喜んで頂けて嬉しい一日でした。(Doriさん、これもDoriさんのブログのお陰です。ありがとうございます♪オタフクソースしっかりかけました)

2 件のコメント:

Dori さんのコメント...

おお、おいしそうにできましたね。
これはお店のメニューにしたらいいくらいの出来ですよ~。
オタフクソースも使ってもらったのですね。
お持ち帰りで「おいしい」って言ってもらえたなんて、こりゃあ相当な腕前です。
私も又お好み焼きを食べたくなりました。

mikko さんのコメント...

Doriさん、コメントありがとうございます。
すっかり忘れていたお好み焼きの美味しさを思い出したのもDoriさんのブログのお陰です!
お店の大きな鉄板で焼いたらきっともっと上手く行くでしょうね~・・・でもシェフはみんなこっちの子ですので、今の野菜とステーキ、チキン、シーフードだけで手一杯なのが現状です。まかないに焼いてあげるのは可能ですが、私は今はもう店に出ないので焼けるのは主人か息子ですが、この二人はめちゃくちゃ忙しく無理かな~。
まあ家で私がたまに焼く程度で丁度良いかも。

数日前に食べたのに、また熱々のお好み焼きを食べたくなりました!(^^)