2011年2月26日土曜日

出席できなかったベィビーシャワー

2月26日は私の親友のお嫁さんのベィビーシャワーの日。かわいいインビテーションまで頂いていたのですが・・・やはりメニエルの発作の後、ちょっとまだ遠出(ここから2時間ほどドライブしてボルダーまで)はまだ無理かと思い、今回はプレゼントだけ親友に託すことにしました。残念でしょうがないのですが、倒れると周りの皆さんにご心配、お迷惑を一杯かけてしまうので、泣く泣く諦めることに。(´_’。)

ピンクのお気に入りのフランネルの生地(ご記憶にある方もいらっしゃるかと思いますが、鍋帽子を作った時の生地です)でラッピングペーパーの代わりに風呂敷を手作りしてみました。再利用してまた何かを包んでも良いし、この生地なら軟らかくってかわいいので、赤ちゃんのオムツを替えたりするときに下に敷いても良いかな?と思って。

そして包みを開けるとビクトリアシークレット(セクシー下着の専門店)のピンクの箱が・・・まだ早い~!って、ご心配なく。中身は私が最近寒い日に暖炉の前でちくちくやっていた赤ちゃん用の甚平セットですから。

コットンジャージーで作ったので、ジャブジャブ洗えて、伸縮性もあります。手縫いとミシン縫いの両方で着心地の良さを重視して作りました。一針一針、生まれてくる赤ちゃんのことを想いながら、そのうち孫のも作る時が来るかしら・・・?などと考えていました。 C-ちゃん、今日はシャワーに出席できずに本当にごめんなさい。あと少しでご対面ですね♪
私までドキドキそわそわ・・・何だか30年以上前のことを思い出してしまいます。
コウノトリは周りの人々にも幸せを一緒に運んでくれると思いませんか?心からおめでとう~!

5 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

mikkoさん、

ものすごくかわいらしい甚平セットをありがとうございました!まず箱を見て「きゃ〜Victria's Secret?!」とみんなで笑い(しかも大きな箱だったこと!)、そして甚平が登場した途端、アメリカ人の友達の間から「Oh~, kimono! 」の歓声が上がりました。”フム”に着させる日がやってくるのが今から楽しみです♪

フランネルの布は、レシービンググランケットとして大活躍すると思います。

昨日はお会いできなくて残念でした。でもお体が一番ですからね。次にスプリングスに行く時は子連れで寄らせていただきますね。心のこもったプレゼントを本当にありがとうございました。N家にコウノトリがやってくる日も、そんなに遠い話ではないのでは?

c.lambert さんのコメント...

今ふと思ったのですが、巨大なVictoria's Secretの箱はアイリーンが使った方でしたね(ちなみに、彼女はmikkoさんに返すと言って、スプリングスに持ち帰りました 笑)。何を買ったらあんなに大きな箱に入って来るのだろう?と話していたんですよ。

mikko さんのコメント...

たぶん娘のトレーナーとスウェットパンツのセットだったかしら?確かに大きな箱でしたね(笑)クリスマスプレゼントに買った物だったような・・・?定かでないですが、大きさはアイリーンのプレゼントを入れるのにピッタリで良かったです♪

子連れでのコロラドスプリングスへのお里帰りの時はぜひぜひ我が家にも立ち寄ってください。みんなで楽しみに待っています。^I^ わん!

imakoko さんのコメント...

週末はCさんのBaby showerだったんですね!ほんとうにかわいい甚平!手作りなんてすばらしいです。ご無理せずに大事になさってください。

この場をおかりして。Cさん、近くにはいないけれど陰ながら応援していますよ〜。

mikko さんのコメント...

いまここさん、いつもコメントありがとうございます!
甚平さんはおしゃれ工房に掲載されていました。昔のを引っ張り出してきて要所要所を確認しながらの“ちくちく”でしたが、赤ちゃんの物を作るのってなんて楽しいのでしょう♪
眼鏡(注:老眼鏡)がずり落ちるのも気にならず、一気に縫い上げました。孫が出来たらあれもこれもと作りたくなって、益々引き篭もりがひどくなるかも・・・?