2011年2月19日土曜日

息子と娘

ここ数日、友人のバチュラーズパーティーのためラスベガスに行っている息子ですが、1週間ほど前に息子のリビングに置いてあった大型テレビが突然壊れてしまいました。今流行の3Dテレビを眼鏡無しで見ているような状態と言えば、お分り頂けるかと思います。そこで近いうちに薄型のプラズマテレビを購入する予定だった息子は早速お買い物に!

そして(当然自腹で)買って来たのがこの58インチのパナソニックの大型テレビ!今までの48インチの厚型テレビと(そう言うのでしょうか?)比べると格段の差!! ご満悦の息子は意気揚々とラスベガスに出かけて行きました。これから映画は息子のリビングで見ようかな?と爺婆は密かに考えています♪ (ちなみに私たちのリビングのテレビは52インチの薄型で全く文句のつけようの無いくらい画面のきれいなシャープです。贅沢を言ったらきりが無いですね。反省、反省)


さてこちらは風邪かアレルギーか?花粉症のような症状で、何か鼻詰まりを良くする方法は無い?と聞いてきた次女。丁度ネットで花粉症対策には大根おろしの汁を脱脂綿に浸して鼻に詰めると通りが良くなると読んだばかりだったので・・・・・はい!ご察知の通り、即実行! うさぎさんのお耳は犬達に被せようと買っておいた物。23歳の娘としてはちょっとお恥ずかしいのでお顔を隠してうさちゃんの耳をつけてカモフラージュ。それにしてもいくら母親が勧めたとは言え、よく素直に脱脂綿を鼻に入れたこと・・・。効果の程は・・・どうだったのでしょう?

先月にメニエルの発作を起こしてから、ほとんど自分で外出をすることの無い婆やですが、家族と犬達に支えられ、明るい気持ちで過ごすことが出来ています(^^)b

4 件のコメント:

imakoko さんのコメント...

Mikkoさん、メニエルの発作大丈夫ですか。私も原因不明のめまいで半年運転もできず、近所の散歩のおそるおそるという経験があるのでお察しします。ストレスがよくないのはわかっていても外出できないのはつらいですよね。今は頼りになるご家族を十分頼って無理せずのんびり構えてください。

うさぎちゃん、かわいいのと脱脂綿がひょうきんで大笑いしてしまいました。笑いは健康にいいので笑える映画はいかがですか?笑いにはツボがあるのでおすすめは難しいのですが、私的にDinner for Schmucksはかなり笑えました。仏映画のリメイクでSteve Carellがいい味だしてました。

mikko さんのコメント...

いまここさん、いつもありがとうございます。
5年以上も発作が無く、治ったのかな?と勘違いしそうになってましたが、やっぱりちょっとストレスが大きかったり、疲れすぎたりすると出てしまうんですね。
私はもっぱら引きこもり主婦なので、家にいることは苦にならないのですが、運動不足になっていけません。加えてコロラドの寒さで余計引きこもりに力が入ります。春が待ち遠しいこの頃です。
映画教えてくださってありがとうございます。息子が新品大型テレビを購入したことですし、みんなで映画鑑賞、いいですね~!

imakoko さんのコメント...

いや〜、Dinner for Schmucksは大画面で堪能するような映画ではなく、期待していただくとがっかりされるとおもいます。。。あくまでも暇な時間に笑いを求めるスタンスでお勧めします。

mikko さんのコメント...

いまここさん、ネットでお勧めの映画の内容をチェックしてみました。カレルが良い味を出しているとどのサイトにも書いてありました。見てみたい!と思ってレンタルビデオ屋さんに借りに行こうかと思ったら、え゛~、街中のBlockbusterがもう無くなってしまっていました。最近は借りたことが無かったので、無くなっていたことも知りませんでした。借りたい時に観たいDVDを借りられたのに不便になってしまいました。
携帯から24時間だけ購入することも出来るみたいなので(娘いわく)やってみようかな~。まだまだデジタル音痴の私です。