2010年7月30日金曜日

模様替え

ブログの先輩のいまここさんのブログが素敵にフェイスリフトをなさったので、ちょっと婆やも頑張ってみたのですが・・・いかがでしょうか?
ブルーマウンテン便りもスタートして早一年が経ちました。全くの初心者の私が見よう見まねで始めたこのブログ。皆様からのコメントに励まされ、元気付けられここまで何とかやって来れました。本当にありがとうございます。読み返すとなんともお恥ずかしい限りです・・・内容の浅~い、ゆる~い、ポワ~ンとしたブログ・・・まあ、要するに私そのものです。私にとってこのブログを書き続けて行けることが、自分の健康のバロメターになっているような気がしています。
今後ともどうぞブルーマウンテン便りをよろしくお願いします。m(_ _)m

模様替えのやり方がわかったのでこれからは時々やってみようかな?と思っています。背景を黒くしてみたら、何か写真がより浮き出て見える様な? でも全体的に暗いでしょうか?
皆様、ぜひ感想をお聞かせ下さいませ。

実は、一日背景を黒くしていたのですが・・・やはりどうもブルーマウンテン便りにしっくりこない気がしまして、また違うテンプレートにしました。ころころと背景が変わり落ち着かなくてすみません。
この柔らかいブルーとグリーンが無難なところかな~。

4 件のコメント:

imakoko さんのコメント...

いままでと全く雰囲気が違うテンプレートを選ばれましたね!Mikkoさんのほうがブログ先輩かと思っていたら、私の方が早かったんですね。素敵なお料理や手作りのお話にアイデアをいろいろ頂いています。これからも楽しみにしています。

私もテーマを決めて始めたはずのブログが料理と日々のつぶやきのみ埋め尽くされております。でもおっしゃる通り続けることが励みになるし、ゆるゆるでもいい、お互い楽しくいきませんか?

mikko さんのコメント...

テンプレート、いろいろあって悩んだのですが・・・ちょっと冒険してみました。たぶんイメージ的にはいまここさんの選ばれたのと同じラインのグリーンのが一番あっている様に思います。黒のバックグランドは一度やってみたかったので。
クリック一つで替えられるので、時々遊んで見ようかなと思ってます。

ゆるゆるでもいい・・・そうですよね。楽しくいきましょう!

c.lambert さんのコメント...

mikkoさん、ブロガー1周年おめでとうございます♪
ブログは日々の生活をより細かく観察するきっかけになるツールだと思います。書くことの好きな人のブログって、読んでいてもとても楽しいです。私も「時には立派なことを書きたい」と思いつつ、のらりくらりとやっています。

バックグラウンドは、黒よりこっちの方がmikkoさんらしい!確かに黒は写真がはっきり見えましたが、実は乱視の私は黒いバックグラウンドに白い文字や光には弱いのですぅ〜。。。

mikko さんのコメント...

C-ちゃん、やっぱり乱視だとそうなんだ!どおりで。実は私も乱視があるんです(老眼がメインですけど)。黒は額に入った写真みたいになり、ちょっと良いかな?と思ったのですが、確かに文字は見にくかったですね。
こっちで正解だったかしら?

ブログを始めたきっかけはC-ちゃんのブログを見て感激して、私もやってみたい!と思ったことでした。いろいろと教えてくれて本当にありがとう!これからもよろしくお願いします。