2010年7月14日水曜日

最近の我が家の畑

さあ、今年もやって参りました。サクランボの実がたわわに実って、少しずつ赤く色づき始めました。
ひと月前からしっかりと睨みを利かせているフクロウに加え、今日からハヤブサも後方にスタンバイです。果たして今年はサクランボの実が人間の口に入るところまでいけるでしょうか???
(昨日、フクロウのすぐ横でちゃっかり実をついばんでいる小鳥を目撃したので、婆やはすでにあきらめの境地ですが・・・)
だいぶリンゴらしくなってきました。これは富士だったか?GALAだったか?
ナスがそろそろ収穫が出来るようになってきました。畑で新鮮な野菜が取れるのはほんの少しの間です。9月になったらもう雪が降ることもあるコロラドですので、これからの5,6週間が勝負です!

今年初めてトライしたゴーヤですが・・・12個の種を植え芽が出たのは一つだけ・・・でもそれが元気にここまで伸びてくれました。(左下)実が取れるのと、コロラドの夏が終わるのとどちらが早いでしょう? 紫蘇はもうちょっとしたら紫蘇ジュースを作ろうかと思ってます。(右下)薬味としてもとっても重宝しています。必要な時に裏庭で調達できるのが一番です!



とにかく元気が良いのが春菊です。この前の雹でもまったくダメージ無しで、この通り。昨日は天ぷらにして頂きました。明日はお浸しにしましょうか。
春菊の向こうはカボチャです。雹でこちらは大分穴が開きましたが、写真で見ると余り目立たないですね。(^^)b

0 件のコメント: