2015年2月26日木曜日

動物園を作るZOO~!

新しいことをやり始めました!
まあそう言ってもババのことですから、この寒いコロラドでアウトドアに行く訳でもありませんし、お家の中で指先だけしこしこ動かして出来ることです。(笑)

きっかけは毎年うさぎの編ぐるみを作ってお誕生日に送っていたカリーナちゃんの(親友のお孫さん)プレゼントでした。そろそろうさぎの編ぐるみのパターンも底を付いたので、今年は編ぐるみじゃないものを・・・と考えたのがこれです。
あら、すごいタラコくちびるになっちゃいました!
 初めての出来上がりはものすごいタラコくちびるに! あっちゃ~、これはプチ整形が必要です。
おちょぼ口に修正しました♪
 なんとか手術成功です。思ったより短時間で出来ました。ただひたすら針でフェルトを刺し続け形を作って行きます。耳の間に金環をつけチェーンを取り付けて完成です。
ラッピングをしてもうすぐカリーナちゃんのもとへ。



一度始めると凝り性のババは即、次に取り掛かりました。同じうさちゃんですが、今度は手足付きで作ってみました。
全身のうさこを作ってみました。
 こちらのうさこはうさぎ年生まれの次女のもとに送りました。


 うさこが結構短時間でまあまあの出来だったので、気を良くしたババ・・・引き続きぶーちゃんとめぇめぇを作りました。
次から次と出来ましたよ~!

仲良し、ぶぅーちゃんとめぇめぇです。


太郎と一緒♪

純毛のカーペット、暖かいね~^^

お母さん、僕で遊ぶのは止めてください。
 こうやって足の上に置いても嫌がりません。だからついつい遊びたくなるのよね~。ごめんね、太郎。


お父さんが雪かきをしている間、太郎は長いリードをつけてガレージとフロントヤードをうろうろしています。
予報どおり雪・・・最近よく天気予報が当たります。
 スノーブローワーで出来ない玄関前はババの担当なのですが、雪かきって性格が表れるのですよね~。どうも詰めの甘いいい加減なやり方です。
現場監督さんも楽じゃありません。
 ほら、現場監督さんの厳しいチェックが入ってます。
どうもお母さんのやった所は手抜き作業が多くてダメです。
 しっかり駄目だしを頂きました。(でもこの程度やっておけば、後は融けるから大丈夫よ~、って思ってませんか?お母さん!)と太郎に怒られそう・・・?(爆)

 そして今日も明日もまた雪です。たまには外れてくれてもいいな~と思ってしまう最近の天気予報です。

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

ぶうちゃんとめぇめぇのお目々が超かわいいね。今後増えるんですか、動物の種類?

本当に今年は雪が多いですね。伊勢も平年より寒いのですが、不思議に雪は積もりません。去年のバレンタインの日に大雪だったので、今年は雪かき用のスコップ買っといたのさ。7

mikko さんのコメント...

本当に雪が多くて参ります。今日も現場監督さんと一緒に雪かきしました。
(太郎はただ私が雪かきしているのをみてるだけですけどね~)

今日はプードルを作ったのですが・・・
どう見てもラブラドールのパピーにしか
見えないので、まあそれでもいいかって
思ってます(笑)
明日にでもまたアップします。