2015年2月5日木曜日

Torrance 旅行 一日目

前日1月31日は雪・・・はぁ~、やっぱりね~。最近天気予報当たるのです。(がっくり) 太郎を4時過ぎにはケンネルに連れて行かなければなりません。ちょっと早めの夕食を4時前に食べさせました。親の心を分かってか?いつもならぐずぐずしている太郎がさっさと完食してくれました。(感謝!)
お母さんのご飯しばらく食べられませんから。

何回か体を洗ってもらったり、半日ステイをして予行演習をした太郎ですが、今回は4泊5日の長逗留です。数日前から心配でやっとの思いで連れて行ったババを振り返りもせず、綺麗なお姉さんと一緒にしっぽふりふり、ルンルンでケンネルの中に入って行った太郎・・・本当に大丈夫かいな~?
太郎をケンネルに連れて行ったときは雪がしっかり降っていたのですが、その後夕暮れ時には止みました。良かった~!何しろ翌朝にはデンバーの空港までドライブをして行かなければならないので。
前夜、雪が止みました。良かった~!

デンバーの空港まではハイウエイを北上し、約1時間半程です。
家を出た所の道路、まだ雪が残ってます。

朝焼けで薄紫色に染まるパイクス・ピーク
 パイクス・ピークを後にしてデンバーに向かって国道25号線を北上。すると、どうもデンバーの方が雪がひどかったみたいで、ハイウエイのあちらこちらの路肩に動けなくなった車がありました。十分な時間を取って出てきたので、場所によっては徐行運転になり少し余分に時間がかかりましたが、無事に空港に到着。
気温はマイナス10℃。ブルブル}}}}}}}
青い馬が見えて来ました。 デンバー国際空港です。
 何しろ大きな空港なので、パーキング場もめちゃくちゃ広い・・・当然、最近記憶に自信が無いジジババは2日後にはたぶん迷子になるだろう・・・なのでどこに停めたか分かるように携帯で写真を撮っておきました。(苦笑)
パーキングの場所をパチリ!
 2時間半(実際飛んでいるのは2時間ほどです)のフライト。久しぶりの飛行機の旅にジジの一言・・・「お尻が痛い!」 (爆)確かにちょっと古い機体で座り心地が悪かったです。

それでも次女の元気な姿を見たら、疲れが吹っ飛びましたよ~♪
次女が手作りプラカードを抱えてお出迎えです!
 前日に一生懸命手作りしたプラカードにTorranceと書いた次女。でも空港はLAだったと気付き、ちょっと掲げるのが恥ずかしかったみたいです。でも私達はすっごく嬉しかったよ~!
こちらは次女からのビュー。空港のパーキングにて
 笑顔のジジと携帯で写真を撮ろうと必死でバッグの中を探すババ。
次女から見たジジババ到着の瞬間
 空港の外に出ると、そこはまるでコロラドの夏の様な暖かさ。
コロラドと打って変わって椰子の木が並ぶLA。その温度差なんと30℃!

2010年に母娘の3人旅でお世話になった都ホテル に今回も3人で2泊します。お部屋に入ると次女が手配して届けてもらったお花が!
まあ、かわいい~!細やかな心遣いが嬉しいな~♪

一休みしてからお世話になっている方々にご挨拶に出かけました。
まるでもう何年もこの町に住んでいるかのようにナビ無しでスイスイ運転する次女に感心しきりのジジババ。若いと環境に順応するのが早いのですね。
最初に次女の勤めるクリニックのオーナードクターのお宅へ。実はドクターはババの中、高の同級生で奥様はやはりババの大学時代のルームメイトなので、何十年ぶりかの懐かしい再会でした。

その後、次女の現在の下宿先、くーちゃんのお宅へ。
お土産のチュチュ、すぐにトライしてくれましたよ。
きゃ~、生くーちゃん!かわいい~~~!!!
 太郎ほど大きい訳では無いのですが、それでも結構ふくよかなくーちゃん、どうもお腹にチュチュはお気に召さなかったみたいです。
注:くーちゃんは男の子です。ごめんね、くーちゃん、ピンクのチュチュは恥ずかしかったかな?でもこれがものすごく似合って、かわいかったのですけどね。(笑)
チュチュを腰ではこうとしたのですが・・・どうもいまいちなので、やっぱり首かな~。
 みんなで並んで写真撮影。何枚も撮っていたら・・・「おばちゃん、ええかげんにせーや」と言ったかどうか?でもお顔は何だか一言いいたそうだったね。
お父さんとお母さんの間にお座りのくーちゃん
 後先になりましたが、空港からホテルに向かう途中で待ちに待ったラーメンを頂きましたよ。

いろいろあって迷ってしまう~!

全部味見したい!ってことで塩、しょう油、味噌のスモールを注文


次女が前もってリサーチしていてくれたので、昼はラーメン、夜は和食としっかり美味しい物を頂きました。
夜は辛子明太子で有名なや◎やでお食事
 なんだか不思議なんですが、あちらこちらで日本語を耳にします。それだけ日本人が多いということですね。コロラドでは周りの人に聞かれてはまずいことはちょっと日本語で囁いたりするのですが、ここではダメ!どこに日本語分かる人がいるか分かりませんからね。

明日は一日お買い物と食べ歩きです!
気長にお付き合い下さいませ~。

0 件のコメント: