2015年2月28日土曜日

犬は動物園にはいないけど・・・

たぶんしばらくしたら飽きるのでしょうけど、今のところ毎日ちくちく針を刺してフェルト手芸をやっているババです。
昨日は夕方になるまで雪が降っていたので、4時過ぎになってやっと薄日が差したところで大慌てで雪かきをしました。つまり夕方までは家から一歩も出ず、ただひたすら針を刺していたと言うことです。
太郎は雪かきの私に付き合って一緒にフロントヤードに出て30分ほど遊びましたよ♪

ラブちゃんです。
 最初は昔我が家で飼っていたプードルのキッシーを思い浮かべながら作っていたのですが、何だか作っているうちにラブラドールのパピーになってしまいました。まあ、いいっか!(笑)

出来上がるとすごく興味津々で近づいてくるのでついついこんなことをやってみたくなります。
それでもラブちゃんが載っている間、じっと待てをしている太郎もすごい!
お母さん、また僕で遊んでますね~!

3匹一緒に!
いろいろな犬の種類を作ってみたいな~。でも太郎はお顔が黒くて難しいよ。黒いフェルトを使ったら目がどこにあるか分からなくなります。少なくとも素材の違う目にしなければなりません。ぶーちゃんに使った目はあれが最後の一組だったので、またクラフトショップに行かないといけません。まあそれも手芸の楽しみでもあるので、今度のジジのお休みの日に連れて行ってもらいましょう。
我が家の周りは真っ白で道路の雪はちっとも融けません。それはそうですよね~。一日中氷点下で、朝夜はマイナス15℃以下になりますから。エル・ニーニョのせいで今年はコロラドスプリングスにもこんなに雪が降ると新聞に出ていましたが、アメリカ中寒波で大変です。まだまだここなんてシカゴと比べれば良い方です。 

コロラドの春はまだまだだな~、と思う太郎とババでした。



0 件のコメント: