2015年2月8日日曜日

Torrance 旅行 二日目 その3

やっぱりサボってしまいました。本当は昨日アップするつもりが・・・すっかりダレダレ、ボケボケの日々に戻ったババです。(反省)

え~っと、続きは二日目の夜ですね。

有名な銅像にもなっている秋田犬と同じ名前の居酒屋に次女が予約を入れておいてくれました。中に入るとここは日本?と勘違いしてしまうほど、飛び交う言葉はすべて日本語、メニューも注文するのもぜ~んぶ日本語・・・。

ほたるいかの酢味噌あえ

白菜のお新香

ほとんど食べてしまってから慌てて写真に撮った大根のサラダ

かにクリームコロッケ

カキフライ


 今回はじめて頂いたこの揚げごぼうですが、カリカリで青海苔と塩味の効いた最高に美味しい一品でした。たぶんピーラーでスライスしたごぼうをさっと揚げたものだと思うのですが、自分でも出来そうですよね。
軽くて食物繊維もたっぷりのすごく気の利いたおつまみだと思いませんか?今度家でも作ってみようっと!
揚げごぼう これおつまみに最高!

ジジは全くお酒を頂きません。(昔からです)
ですからもっぱらこのまぐろの塩焼きをおかずにご飯をお代わりして しっかり頂いておりました。(^^)b
マグロのかまの塩焼き

鶏軟骨のから揚げ

じゃがバターの塩辛のせ

自家製プリン
 以上10品、美味しく楽しく頂きました♪

さあ、明日はいよいよコロラドに帰る日です。
短い期間でしたけど、何だか内容の濃い、充実した時間が過ごせました。

太郎はちゃんとご飯を食べ、イイ子にしているみたいです。(毎日ケンネルに電話を入れて様子をチェックしてます)
明日帰るよ~! でもお迎えは明後日です。
待っててね~。



0 件のコメント: