2015年2月6日金曜日

Torrance 旅行 二日目 その1

朝コロラドタイムで目覚めたババ・・・暗闇の中でI-padのゲームで遊ぶことしばし・・・(笑) コロラドでは大体朝6時過ぎに起きますが、カリフォルニアタイムでは6時はまだ5時・・・早いですよね~!

それでも7時にはみんな起き朝風呂を浴び、いざ!行動開始~!

さすが日本のホテル お風呂に洗い場があり首までしっかり浸かれる湯船で大満足

朝焼けの空 ホテルの裏はミツワマーケット(日本のスーパーです)

まずはモーニングコーヒーを!
ジジ以外はコーヒーは頂きませんけど、まあちょっとお茶をしました。そしたらこんなサインが。スペルは同じでも意味は全く違いますが・・・ババにはコロラドでお留守番のTAROのことを連想させます。
その太郎ですがケンネルに電話したところ昨日は朝ごはん食べずに自分のケージの中に少しゲーゲーしてしまったみたいです。 でも夜はさすがにお腹空いたと見え「しっかり食べて元気にしているから心配ない!」とのことでした。
太郎、ちゃんと迎えに行くからイイ子で待っててね~!




 朝一はクリニックの皆様にご挨拶へ行って来ました。なんと、職員全員が日本人(と言うか日本語をしゃべる人です)。コロラドではありえないことです。次女が日本語を話せて読み書きが出来ることがここでは大きなメリットになって本当に良かった!(幼い頃から日本語を家庭で教えてきた甲斐がありました)
一番年下の次女、沢山の先輩方に優しく大事にして頂いているのがジジババにも感じ取れて、本当に安心しました。
次女の勤めているクリニックが入っているビル
さて、朝ごはん、朝ごはん!
 ご挨拶が終わって、和食の朝ごはんを出しているお店を教えて頂いたので早速3人で朝ごはんに行きました。

アジの干物の焼き魚定食です。これぞ日本の朝ごはん!
 朝からがっつり頂きましたが、これだけじゃ終わりませんよ~。
ジジが食べたいとご所望の一品を探しにうろうろする3人。

やっと見つけた和菓子屋さん

目的はこれ、みたらし団子です。
 さっき朝ごはん食べたばっかりですよね~、お父さん? 
でもこれは別腹だそうです(苦笑)

和菓子やさんのお隣は動物病院でした。ちょっとかわいい♪

そしてさらにさらに別腹は続く~~~!!!
こちらはどちらかと言うと次女の別腹?(爆)
 なんだかんだとウロウロしているうちに・・・
あら、もうお昼の時間!?
もちろんお昼は(お察しのとおり)ラーメンです。

ここでもやはりジジは味噌ラーメン

海鮮ラーメンと餃子も注文しました。



もう食べ物は出てこないだろうと思われたそこのあなた! 甘い!!!
そうまたまた甘いもの。
でもこれは原料が氷ですからそれほどお腹にはたまりませんけどね。
次女の下調べでここはお勧め!の一店。
このお店は韓国の方が経営するあんこの専門店だそうで、あんぱん、あんドーナツなどもあります。でも写真の右手前のきなこのかかったカキ氷が一番人気だとか。
宇治金時ときなこをひとつずつ注文してみました。
きなこは食感が面白く、さっぱりしていて一番人気なのが良く分かります。ラーメンの後のカキ氷、これ正解!それでもこれが氷点下のコロラドならちょっと食べる気にはなりませんが、ここはカリフォルニア。今日は30℃近い夏日と来たもんで、カキ氷日和でございました。(と、でれでれと食べ過ぎの言い訳にしか聞こえませんよね~?)

せっかく海のある州に来たのですから、ビーチに行こうじゃありませんか!コロラドには絶対にありませんものね。
そこで夕日なぞ拝めたら最高です。

2日目のその2にて海辺のサンセットの様子をアップ致します。


0 件のコメント: