2015年2月18日水曜日

2月の裏庭の面々

またしてもサボり癖の付いたババでございます。
サコリンさん、ここにもおりますよ、ブログホーチミン(放置民)
知る人ぞ知る、日本犬をこよなく愛する素敵なブログを書いていらっしゃるサコリンさん・・・本日お邪魔したらこんなにもぴったりの言葉が!思わずわたくしめのブログにぱくってしまった次第です。(おゆるしあれ~)

さて、2月に入ってからの裏庭の動物達ですが、Torrance旅行やバレンタインの次女の帰省など盛り沢山だった我が家。ついつい延び延びになってしまいましたが、写真だけは撮り貯めて置きましたので、一挙投稿いたします。

しばらく姿を見なかったオレンジ色のお腹・・・ぴっぴちゃんです!

あじゃ~?こんなに沢山で?

雪がちらつく寒い日でしたのに。

もしかして君がぴっぴちゃん?それともそっちかな?あっちかな?

中国の旧正月の様なみんな一緒のお里帰り?でした。

こちらはぽかぽかの日の午後、フォーコーナーズで日向ぼっこのモーちゃんです。

そしてこの方も健在ですよ。尻尾が立派!

この背中は・・・何か食べてますね?のび太君。

何これ~?




おまけの写真です。数日前に買い物に行ったら、こんなT-シャツを見つけました。月に狼・・・じゃなくて、柴犬???
何だかかわいくって思わず写真撮ってきちゃいました♪

 実は13日仕事を終えてから次女が3日間のお休み(旗日を入れると)で家に帰ってきました。2週間前にジジババは会ったばっかりなのですが、バレンタインに愛しい人に会いに来るとかで・・・(愛しい犬です、本当は)
そりゃあもう私達には見せたことも無いような全身くねくねダンスでお出迎えした太郎です。その3日間の様子はまた次回。(ブログホーチミンなもので)(大爆)



4 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

ピッピちゃんはコマツグミでしたね。コマツグミも群れるのかな?
 伊勢はこの冬はツグミとヒヨドリをよく見かけます。先日は外宮前のクロガネモチの赤い実に団体で来てました。ツグミだかヒヨドリだかよくわからないのですが。
でもツグミは確かにうちの周りの枯れ草地を歩いてます。最近くるようになったのか、私が見分けがつくようになったのかよくわかりませんがムクドリもいるし、けっこう鳥さんも賑やかです。
 次女さん度々帰って来てくれるのはうれしいわね。

mikko さんのコメント...

こまつぐみ、時々10羽ほど一緒にいるのは見たことがありますが、こんなに一度に見たのは初めてです。びっくりしました!

でもあれからまたいなくなってしまったので、本格的に戻って来るのは春になってから? 以前は雪の中でもぴっぴちゃん来てたと思うのですが・・・。年々天候がおかしくなっているので鳥たちの生態系にも変化が出ているのかも?

次女は2時間半ほどで帰って来れるのでたぶん日本の感覚では東京と大阪みたいな感じですかね~。
私たちも連休があればちょっと行くところが出来て嬉しいです♪

アンアン さんのコメント...

ロビンすごい!ちょっと数えてみたけど、50羽以上もいたね〜。こんなに集まっているロビンなんて見た事なかったよ〜。たくさん集まってるのびた君も見てみたいね。って、ちょっと怖いか。。
柴犬は、かぼすちゃんだー。

DOGEのTシャツの柴犬は、かぼすちゃん
だと思います。。
知り合いではないのですが、柴犬好きの我が家が見ているブログです。

http://eigo-net-slang-jiten.blogspot.jp/2014/01/2013-doge.html

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、写真はほんの一部なのよ~!家の木だけじゃなくてご近所中の木にロビン、ロビン、でいったい何が起きたの?とみんなびっくりしました。
のび太君がロビンみたいに集まったら・・・地震の無いコロラドに大地震が来る~?みたいに不安になるかもね!

かぼすちゃん、ブログ見に行ってきました。保護犬なんですか?死を待つだけの柴犬が世界で有名に!ってあったので。
かわいいです。表情がすごくいい!
DOGEのシャツ、初めて見ました。そんな有名な子だなんて知らず・・・買ってくれば良かったかしら(残念!)
サイトを教えてくださってありがとうございました♪