2014年10月26日日曜日

モーちゃんと僕

一昨日のモーちゃんです。
モーちゃん、美人さんだね!

あら、おっさんが気付いたわ。

僕とモーちゃんの距離

ちょっとここ狭くありません?

距離を縮める僕

でもあたしは動かないのよ~!

しばし見つめ合うけど・・・いつも先にそらすのは僕・・・

お母さん、僕もうお家に入ります。

今日もあたしの勝ちよ♪

裏のバンビ(チワワ君)に吠えられるモーちゃんでした。(笑)




そしてこちらは今朝(10月26日)です。
おっ!モーちゃんだ!

また来たん?

お早う~!

はい、おっさん、お早う。

誰もが僕の名前を覚えてくれますね、これなら。

お母さんがテレビ見ながら手縫いで作ってくれました。

リバーシブルです!

モーちゃんの名前の裏には住所と電話番号がちゃんと書いてありました。

10月23日の朝

2日後の25日はこんなに散ってました。
お姉ちゃんと一緒のお散歩です。来月にはお姉ちゃんは遠くにお引越ししてしまうそうです。でも僕にはそれがどんなことか???いまいちよく解りません。今はお姉ちゃんと一緒をいっぱい楽しんでいる僕です。

言い訳をしてサボっているお母さんです。でも僕のバンダナを縫ってくれたので今日は代わりに僕がブログを担当しました。

秋田犬(雄・・・去勢済み・・・6歳半)太郎でした。
皆様、どうぞ良い一日を~♪


 



4 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

「はい、おっさん、お早う」に笑いました。たろうくん、貫禄を感じますね〜。

mikko さんのコメント...

C-ちゃん、コメントありがとう~!
そちらもすっかり紅葉でキレイですね!

モーちゃんはかわいいニャンコですが、太郎と比べるといつもクールな感じです。太郎はぬぼ~っとした垂れ目顔なのでどうしても凄みがありません。

年齢から考えると、モーちゃんはギャルで太郎は中年のおっさんだろうと思います。(爆)

いせっこ さんのコメント...

ほんとにモーちゃん美人さんですね。あごの下の毛が黒いでしょう?昔家に居た白黒の猫は鼻の頭が半分黒かったのですが、そういうの泥棒猫って言うんだって。モーちゃん顎の下でよかったね。もっと昔に居た猫は向いの家のペキニーズを追いかけてました。ペキニーズは、おまえは犬なんやでと飼い主に怒られてましたけど。犬は猫を見ると追いかけるもんだと思ってましたけど、最近の犬は紳士的で猫はふてぶてしくなったような・・・

mikko さんのコメント...

本当にそうですね。最近では猫の方が犬より強いんじゃあないか?と本気で思います。

毎日我が家の庭でゴロゴロしているモーちゃんをみていると猫もいいな~と思うこの頃の私です。
Fちゃんのお家のニャンコたちに歓迎されたことを懐かしく思い出します♪