2014年10月22日水曜日

今回はワンズ♪(犬の意)

太郎を置いてお出かけするとよくこんな形でお見送りしてくれます。
ただし裏のデッキから見えるのは北側の道に出る時だけ。反対方向に行く時はここで待っていてもバイバイ~は出来ません。(ちょっと切ない太郎です)
僕、良い子でお留守番してますよ~


次女が2週間お世話になったお宅のく~ちゃん、これからパーティー♪
いただきま~す!と言っているみたいです。めちゃめちゃかわいい!!!
く~ちゃんもいっぱいやりますか?



こちらは毎日、飽きもせず凝りもせず、いたずら三昧のラッキー君ですが、良い子の時はそりゃあかわいいのです♪
ここにもいました!顎乗せ犬(爆)

そんなに曲げて、首、痛くないの?


ボストンテリアって本当にタキシード着てるみたいで、こうやってみると名前札が蝶ネクタイにみえますよね♪

僕、おしゃれでしょ?




毎日の公園散歩が気持ち良いこの頃。秋を満喫しています。
秋の空と黄葉

ジジと太郎

絶景ポイントからのパイクスピーク

次女がいよいよ来月お家を出て独り立ちするため引越す予定です。
そこでババは長年ベースメントに溜め込んでいる次女の子供の時からの洋服や学用品をこれを機会に少し片付けようか・・・?と思っています。本人のいるうちにやらないと、許可なしに捨てた!?と怒られるかも知れないので(爆)
やるなら・・・今でしょ!

そんな訳でブログが少々おろそかになったりしてもどうぞご心配なきよう。

いつものお母さんの得意の言い訳です。僕が代わりに更新できるかも? 太郎


 

4 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

似たような模様だと思うけど、猫だとモーちゃんでボストンテリアだとタキシードに見えちゃうね。
 次女さんはカリフォルニアにお仕事決まったのですね?旅立ちですねえ。

mikko さんのコメント...

あら、本当にそうですね!
同じモノトーンの模様でも、てんとう虫ちゃんはどうしても牛さんに見えちゃいます。(笑)

そうなんです。いよいよ旅立ちです。
寂しいようなホッとするような、ちょっと複雑な気持ち?
でも私は12歳で親元を離れて寄宿舎に入り、21歳でアメリカに来ちゃいましたから、それと比べたら27歳で飛行機で2時間半の所に引っ越すくらい目と鼻の先だ~って思うようにしてます。ハハハハハ

ももなな さんのコメント...

秋ですねぇ~~。。。こちらも今が一年で一番過ごしやすい時期です。

↑飛行機で2時間半!!!私なら地球の裏側にでも行ってしまうような
感覚です(笑)(何しろ私は結婚まで実家暮らしで嫁ぎ先
は車で20分ですから)
でもいよいよお嬢様が独立しちゃうと安心半面さびしいで
しょう。太郎くんだって寂しいですよねぇ。。
アキ太郎母さんを見送る視線だってこれまで以上に憂いを
含んだものになるかもしれませんよ^m^ なながそうでし
たから(笑)

mikko さんのコメント...

ももママさんこんにちは~^^
すっかり秋で・・・と言っている間にすっかり冬になりそうなコロラドです(爆)

次女は今までもニューメキシコ州やハワイのラナイ島などに半年ずつ長期出張で家を空けていましたが、必ず帰って来たのでさほど寂しくは思わなかったのですが、いざ完全に引っ越すとなると、一緒にランチに行ったりお買い物に行ったりなど今までみたいにできなくなるので、慣れるまで寂しいでしょうね~。太郎と行けるお買い物はペットショップぐらいですし~(笑)

ななちゃんはお姉ちゃんのベッドで時々ねんねしてますか?
太郎も赤い車を(次女の車は赤)見たらすぐガレージのドアの方に飛んで行って、その度にがっかりするかと思うと今からちょっと切ないです。(泣)