2014年10月14日火曜日

太郎と同じ年

前回の投稿からほぼ1週間・・・またサボったな?と思われる方、ちょっと待った~!

実はPCがネットに接続できませんでした。(まっとうなサボりの理由?いえ、だからサボりじゃないのですって)

しばらく前からワイヤレスの接続が時々おかしくなってましたが、ラウターが原因だろうとは思っていたのですが、まあだましだまし壊れるまで使いましょう、とかまわないでいたら、ついに壊れましたわ~。
何でも取って置くババ、買ったときのレシートを見たら、なんと太郎と同じ年。2008年でした。そろそろ買い替え時だったのでしょうね~。(太郎心配しないで。太郎は買い換えないよ~)

そこで昨日、ジジババで6年半ぶりにラウター購入して参りました。
店員さんの説明で以前のメーカーとは違うものを買ったのですが、何しろ息子も娘もいない・・・と、言うことはババがインストールしなければいけません。はたして大丈夫なの?

でもネットなしの数日はマジで不便でしたので、何を置いても今朝はこれがトップリストな訳でして。

結局こうしてブログをアップできるということ=ネットに接続できた=ババもなかなかやるじゃない!(実は以前の時よりさらに簡単に出来るように機械の方が進歩しておりました)

さてタイトルの太郎と同じ年の説明はこれくらに致しまして・・・
最近のコロラドスプリングス、すっかりパイクスピークが冬使用になりましたよ。
星条旗が羽ばたいてアメリカらしい光景です。

朝もやの中の黄葉

我が家のドッグランのアスペンとぶどうも黄葉し始めました。

ぴっぴちゃん

長女のところのパグ、パグ、ボストン、トリオ♪



 次女から送られてきたお世話になっているお宅の柴犬く~ちゃんの写真がまたまたすごくかわいいので再度登場です。
く~ちゃんクリスマスバージョン!キャワいい~~~!!!

寛ぐ太郎さん

寛ぎすぎてる太郎さん(大爆)
 皆様のお宅のワンちゃんもテーブルにあご乗っけて眠りますか?
太郎はこの状態でテレビを見ながら寝たりします。おっちゃんです(爆)

寒くなって来ました。皆様どうぞお風邪を召されませんように。

4 件のコメント:

サコリン さんのコメント...

こんにちわぁ~アキ太郎母さん。
大変ご無沙汰しちゃってました。
毎日読み逃げばかりしている間に
季節はすっかり冬になっちゃいましたね。
太郎君と同じ年?誰が~?って思って
拝見したらPCだったんですね。
すごいわ、レシートを残してらっしゃる所が素晴らしい。
最近のPCは寿命が短いです。私もそろそろ替え時かな~。
柴犬く~ちゃん、かわええ~♪
そして顎をテーブルに乗せたまま寛ぐ太郎君、ほっこりしますね~♪
大五郎はよくやってましたよ。福丸はほとんどしません。
多分ですが・・・脳みそがつまった子はするのかも?頭が重いから(爆)
福丸は軽そうなのでしませんわ~♪
こちらもぐっと寒くなりました。お互い体には気をつけましょう。
たま~のコメすいません(汗)

mikko さんのコメント...

サコリンさん、こんにちは~
見ましたよ、BIGDOGの愉快な仲間の面々での白浜への旅!どの子もいいお顔して楽しそう~♪

何でも寿命があるのは分かっていても、突然壊れるのは困る!アタフタです。
インターネット環境を作るラウターが壊れるとI-Padもネット接続出来ないのでスマホで何とかメールだけはチェックしながら数日過ごしました。ちょっとした調べ物もネットでちゃっちゃと出来るのが、辞書どこだっけ?とバタバタ探す有様・・・なんかどっぷりネット生活に浸かっているな~とちょっと自分でもびっくり。昔はどうしていたんでしょうね?(苦笑)

そう言えば顎乗せ、アキも良くやってました。頭重かったのかしら?(爆)

福ちゃんもおっちゃんになったらやるかも?
急に寒くなったみたいですね。
サコリンさんもお忙しいでしょうから、特にお体お大事に。

ももママ さんのコメント...

秋の夜長。。。太郎くんもついついウトウト?
我家の二人も脳みそがいっぱい詰まっているので(笑)時々しますよ~。
特にももはお出かけして疲れた時など爆睡します。
その姿が可愛くて可愛くて。。なるべく起こさないように気を遣います^m^

我家は私も夫もPC音痴でして・・・。もし壊れたらお手上げです。
で、そういえばこのPCいつ買ったのだったかしら?と思って家計簿
を見たら2007年でした\(◎o◎)/! ルーターは3代目です。
最近はTV等でも「詳しくはホームページで!」的な、ネットのある
環境が前提の事が多いので 壊れたら一大事です(涙)
そろそろ覚悟しなくちゃ!

mikko さんのコメント...

ももママさん、いつもコメントありがとうございます。
そうか~!日本ではラウターじゃなくてルーターと言うんですね!こう言う所が外国で住んでいる日本人なんですよね(苦笑)
我が家は娘、店用、私の3台のノートブックパソコンの他にデスクトップPCが2台とI-pad1台なのでルーターが壊れるとお手上げです。なんとか無事交換できてホッとしました。

そうですか~、ももちゃん、ななちゃんもやりますか、顎乗せ。(爆)
確かにかわいくてそ~っとそ~っと起こさないようにしちゃいますよね♪

顔を見る限りでは脳みそが詰まって重たいとはどうしても思えないのですけど・・・(大爆)