2014年10月18日土曜日

モーちゃんの本当の名前!

日に日に寒さが増してくるこの頃ですが、それでもまだまだ我が家の裏庭にはいろんなお客様がお顔を見せてくれています♪

まずはBlue Jay(アオカケス)コロラドではとても良く見かける鳥なのですが、我が家の裏庭で写真を撮れたのは初めてではないかと思います。

キレイな鳥ですよ~!


実は昨日お散歩で公園に行くには必ず裏の家のフェンスの脇を通過するのですが、モーちゃんと鉢合わせました。ほとんど触れるくらいの近距離でも逃げません。太郎もモーちゃんだと分かっているので、吠えません。仲良し~♪
最近よく裏の家のフェンスでまったりしているモーちゃんです。

随分黄色く色づきました。

朝焼けの秋空

寒いのでここから外を眺めてます。

やっぱりこっちの方がいいです。

ほら、また裏の家のフェンスの上に。10月18日午後です。

キッチンの窓から眺めるとこんな位置関係です。

ちょびっとズームすると、モーちゃんがいるのわかります。

こんな変な歩き方でひょこひょこフェンスの上を移動してます。

ジャングルの中のトラみたい?

太郎がモーちゃんに気付きました!

きゅうりの下を掘ってます。何かいるの?

いえ、別に・・・エクササイズです。



まったく太郎さん、モーちゃんのまん前でち----、ですか?
太郎とモーちゃんの距離・・・吠えも追いかけもせず・・・ただ片足上げてます。

ちゃんと首輪つけてますね。

そう、あなたてんとう虫ちゃん(Ladybug)なのね♪
 でもなんとなくてんとう虫ちゃんって呼ぶのも、いちいちレイディバグちゃんって言うのもね~・・・やっぱり今までどおり“モーちゃん”ってことでいいかしら?

おばちゃん、お好きな様にどうぞ~♪
その代わりわたしは畑で時々日向ぼっこをさせていただきますから。



我関せずの太郎です。

今となっては我が家の裏庭のオブジェの様なモーちゃんです。

黄葉を愛でる秋田犬?


写真は撮りそびれましたが、のび太君も忙しそうに何か咥えて来て裏庭の芝生に穴掘って埋めていましたよ。冬支度に忙しいのび太君のこの頃です。下の写真、L.A近郊に行っている次女が送って来ました。タイトルが「もうギブ」(爆)

のび太君ではないのですが、あまりかわいいので載せます。





偶然見つけたイチゴですが、どうも鳥さん達が突っついた痕があったので匂いだけ嗅いで食べずにさよならしましたが、甘酸っぱい香りがしました♪
フロントヤードのイチゴの苗から小さな真っ赤な実が取れました!
朝は2℃ほどですが、日中はともすれば20℃近くまで上がったりします。本格的な冬までにはもうしばらくありそうなコロラドです・・・が、油断はしないことにします。なんせコロラドですから!


今日もどうやらお母さんは沢山の写真でなが~いブログを書いたような錯覚を起こして満足そうにしてますが、これでいいのかな~?By Taro


2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

モーちゃんの本名はてんとう虫ちゃんなんだ!モーちゃんの存在は前から知ってたの?最近外出許可になってよく現れるようになったとか?モーちゃん楽しいけど、モーちゃんがいるとのびたクンは出て来ないの?それともお互い無関心?家の猫はブルーなんかてんでバカにしてて平気で目の前を歩いて通り過ぎます。よその犬と出会ったときは心配ですが。

mikko さんのコメント...

モーちゃんが斜め裏のお家の子になったのは半年くらい前だったでしょうかね~?ブログを読み返したら出てくると思うのですが、最初はどこの子だかも判らなかったのですけど。たぶん子猫をレスキューから引き取ったのではと思います。同じところから斜め裏のお家に帰っていくのを見て、きっとあそこの子だろうと思った訳です。
のび太君とモーちゃん一回鉢合わせしたことがありました。モーちゃんは怖いもの知らずでいつも肝が座ってます(爆)猫は強し!
のび太君はモーちゃんに関係なくちょろちょろしてます。先日も公園を散歩していたら急に太郎の目の前に木から下りてきてびっくりしました。
もう冬がそこまで来ているので、裏庭もこれからは少しずつ静かになります。来週半ばには雪の予報です。