2014年10月4日土曜日

太郎が生クリームに目覚めました!

月曜日の次女がみんなにクレープを作ってくれました♪
その時にホイップクリームを使ったのですが、いつもはあまり興味を示さない太郎が近づいて来たので、鼻の頭にちょこっとクリームを付けてあげましたところ・・・

僕、その美味しさに目覚めてしまいました~!


ドライドッグフードWithローストチキン、生クリーム添え♪
太郎は小食なので今までいろんな方から(獣医さんやトレイナーさんなど)ヨーグルトを勧められたのですが、何度トライしてもフンッ!とそっぽを向いてしまい一度も食べたことがありませんでした。ですからてっきり太郎は乳製品は(チーズ以外)好きではないのだろうと思っていたのですが、ひょんなことからちょこっと舐めさせたら、これが大当たり!
目の色が変ってしまいました。(笑)


もちろん数分で完食です。
みんなから少しずつ生クリームを舐めさせてもらって、なお諦め切れなかったのか・・・何十個もある縫いぐるみの中から必死に探してくわえて来ました。
何かを一生懸命さがしています。
太郎のメッセージをご覧下さい。家族みんなで大笑いしてしまいました。
①のケーキは日本の友人が太郎の1歳のお誕生日祝いに送ってくれたものです。本当はロウソクが1本立っている形だったのですが、何度もクチャクチャやっているうちにローソク部分はどうやら太郎のお腹の中に納まってしまったのかな~?

まず一番に咥えて来たのがケーキ、
そして②番目には牛さん=ミルク=クリーム・・・まるで連想ゲームみたいね、太郎(爆)
右から持ってきた順番に①お誕生日ケーキ②牛さん③シマウマ(牛と似てる?)
③番目  なんとなくこれも牛さんと思ったのかな? 残念!シマウマさんでした。










最近は活動範囲をフロントヤードにまで広げたモーちゃんです。
時々夜に家の前で見かけることがあります。
そっちは車が出入りするから気をつけてね!
裏の畑でモーちゃん金網フェンス越しに太郎とお見合い中
太郎がものすごい勢いでデッキから飛んで畑の方に行ったので、またのび太君を追いかけたのかな?と思って見ると・・・ありゃ?モーちゃんじゃない?それも微動だにせずフェンスを挟んで太郎と向かい合ってます。そして太郎は吠えることも無く、黙って踵を返して戻ってきてしまいました。なんだかな~・・・太郎えらくすんなり諦めたんとちゃう?

僕はモーちゃんには警戒しないことにしました。(とでも決めたかのようです)
すぐ諦めて庭の反対側に逃げる?太郎・・・
すっかり安心してゴロゴロしてますよ。(笑)
勝ち誇ったように寛ぐモーちゃん・・・ハハハハハ



先日首輪を失くしちゃった?と書いたのですが、もしかしたら最近めっきりふくよかになったモーちゃん、首輪がきつくなって食い込んでるのかも?写真ではいまいちよく判りませんが、角度によってはピンクがちらちら見えるような気がします。
もしかして首輪、食い込んでるだけ?






 月曜日には大雨が降ったので、山の上は雪で久しぶりに白いパイクスピークを見ました。

そしてアッと言う間に畑が全滅しました。まだ大丈夫だろうと思っていたら朝起きたら予報では氷点下にはならないはずだったのになんと-2℃でした。残念!大葉で毎年作るしそフレークや紫蘇のジュースなど、予定していたのに一晩でやられました。あ~ぁ。
初冠雪のパイクスピーク
青空に緑の芝生の公園・・・もうすぐここも黄葉、そして雪で色が変って行きます。
もうすぐ冬ですね。
それでも今週はすっきりとした秋晴れで日中も20℃以上になるみたいです。気持ちの良いコロラドの秋をもう少し楽しみましょう。
今週末からぐんと寒くなりそうなので。

明日は大きい公園にお散歩に行こうね、太郎!

はい、お母さん。僕たのしみにしてます♪

2 件のコメント:

アンアン さんのコメント...

今日は台風で学校が休校だよ。Yahoo!!
私は生クリームは食べられないよ。
最近、シマリスちゃんはお庭に来ないの?
太郎君のぬいぐるみの山の中に、アンちゃん発見ー!!まだ使ってくれているんだね。うれし〜。
広い大きなお家いいな〜。
アンアン

ドッグフードwithローストチキン生クリーム添えなんて、すごいメニューですね〜。砂糖ありの甘い生クリームなんですよね?
娘は食べないけれど、私は生クリームは大好きです。でも、アメリカのバタークリームは苦手です。。
連想ゲームみたい。太郎君は賢いですね〜。よっ、秋田犬!
アンアン母


mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、いつもコメントありがとう。
台風で学校お休みだったのね♪
アンアンちゃんは生クリームだめなの?
太郎は今1番はまってます。
頂いたぬいぐるみのあんちゃん、大事に遊んでます。
シマリスはあの時一回見たっきりです。
また出て来てくれないかな~と私も思ってるのですけど。


アンアンちゃんママさん、こんにちは。
台風の被害は大丈夫でしたか?
最近の日本の天災被害の多さには本当に驚かされます。コロラドは今年はそこまでひどい災害はありません。まあ、今の所ですけど。

私もバタークリームは大の苦手です。
季節の変わり目、どうぞお身体大切に。