2014年7月10日木曜日

タオス、サンタフェ 家族旅行 ③

ワイン・フェスティバルからサンタフェの町に向かいます。
ジジババは2度目ですが、子供たちは皆、初サンタフェです♪
アメリカ最古の都市、サンタフェ。アメリカの宝石箱とも呼ばれるほど、とっても芸術的な美しく素敵な町です。

こんな町のマップを持ってサンタフェ散歩の始まりです。


ストリートにパークしてプラザまで歩きます。素敵なカフェがそこここに!

プラザにはネイティブ・アメリカンのアーティストが沢山出店を広げてとても賑やかです。

見ているだけでも楽しい!

お花が綺麗。

ワンちゃんも沢山。でもここではみんな飼い主さんと一緒♪

街灯のお花が本当に綺麗!

真夏なのに・・・プラザに座っていたおじさんの帽子があまりのインパクトで思わずパチリ!

前回ジジババで来た時にステイしたラ・フォンダ ホテル

100年近い歴史あるホテル

ホテルの中のフレンチレストラン ステンドグラスの美しいこと!

Cathedral Basilica of St. Francis of Assisi

前回も行きました。美しい教会です。





前回見そびれたアメリカ最古のマリア像

今回は特別な宗教イベントのため出張中とのことでまた見そびれました。(残念)

こちらはラ・フォンダホテルのすぐ裏にあるLoretto Chapelです。

楽しみにしていたのですが、特別行事のため早仕舞い。またまた残念!

沢山の素敵なギャラリーがあります。

バザールの様な露店の様な面白いお店がいっぱい!

小さなお店にあったかわいい本

お店の入り口にはこんなかわいい置物が!


サンタフェはいくら見ても飽きない(私は)本当に宝石箱の様な町です。
この日は土曜日なのできっと混むだろうから、夕食の予約を6時半に長女が入れて置いてくれました。ホテルのベルボーイさんも絶賛するお店で、長蛇の列が出来ています。予約していて良かった~!
Gabriel's メキシカンレストラン。やっぱりサンタフェに来たら、メキシカンでしょ!
入り口はこんなトンネルに入っていく様な感じなのですが・・・

トンネルを抜けるとそこにはお花いっぱいの中庭テラスが

目の前で作ってくれるGuacamoleが最高に美味しい!


メインディッシュが出てくる前にお腹いっぱいになりそう~?

やっぱりメキシカンにはマルガリータでしょ!

メインディッシュが出てきた頃にはかなり満腹のババでした。(笑)
私が頼んだのはCHIMICHANGASと言うブリートを揚げたもので、まあ簡単に言えばメキシカン春巻きみたいなものです。結構ボリュームがあり、とても一人では食べ切れません。(大体メキシカン料理は量がめちゃくちゃ多い!)
みんなに味見をしてもらいました。

すっかり満足してホテルに戻った7人でした。
明日はもうコロラドへ帰るので、最後の夜を・・・と言っても数時間でしたが、カジノに繰り出し1セントのスロットマシーンで遊びました。

明日はもう一度サンタフェに行って、見そびれたチャペルを見学し、オーガニックで有名なCafe Pasqual'sでランチの予定です。


長いブログにお付き合い頂きありがとうございます。
たぶんあと1回で終了できると思いますので、明日もお付き合いくださいませ。


2 件のコメント:

ももママ さんのコメント...

素敵なところですね~~~♪
今さらだけどホントに「異国!」という感じがします。
お留守番の太郎ちゃんには悪いけど、たまにはこうしてワン
コ抜きでのんびり家族旅行というのも良いですよね(^○^)

サンタフェ。。。どうしても宮沢りえちゃんの写真集を思い
出してしまう(笑) アキ太郎母さんはご存じないかな?

mikko さんのコメント...

ももママさん、こんにちは~
アメリカ人にとってもサンタフェは
異国情緒の町みたいで、沢山の観光客で
あふれていました。

宮沢りえさんの写真集、1991年に発売
されているので、そのころ私はすでに
コロラドで子育ての真っ最中でした。
話だけはおぼろげに覚えています。

太郎はケンネルから戻って2日は
かなりいじけていました。
詳しいことはブログに載せます。(苦笑)