2014年1月31日金曜日

にゃんこスペシャル~!

毎日幾つものブログをチェックする私です。 その中に“アメリカのペット事情~NY発信”と言うブログがあります。 
「リンクしたい方はご自由にどうぞ」と言うお言葉に甘えて早速リンクさせて頂きました。だって、あまりにかわいくて♪
写真の下の説明はmischaさんのブログからコピペさせて頂きました。

あれ・・・?
 そーなんです、この、自分の赤ちゃんを産んだばかりのママ猫。リスの赤ちゃんの面倒も
見てるんですね~。犬の母親が母性を発揮してブタとか違う動物の赤ちゃんに授乳するお話
はよくありますが、猫で、しかも野性のリスは、超珍しいです!

このママ猫は、内外自由に飼われてるようで、自分のお産の翌日に外へ出たところ、この
赤ちゃんリスに気がつき、自分でリスをくわえて中に入れ、面倒を見始めたとの事。
飼い主の人がこの光景を見た時、「なんか違うものがいる!」と、びっくりしたそうです。

そして又、ママ猫は2匹目の赤ちゃんリスも引き受け、面倒を見ているということです。
飼い主の方が獣医さんに電話して相談したところ、「お産をしたばかりの猫なら、他の動物の
赤ちゃんの面倒を見る可能性はありますよ」と言われた為、そのままリスも母猫に任せること
にしたそうです。


mischaさん、素敵なママ猫ちゃんのストーリー、ありがとうございました。
この他にも様々なアメリカのペット関連の記事が毎回載っていて、私はいつも心打たれたり、幸せな気持ちになったり、時には厳しい現実を知って涙したり・・・とにかく素敵なブログです。皆様ぜひ訪問して見てください。こちらです。




いつもワンコばかりですが、今日はちょっと猫特集で!

以前に載せたこともあると思うのですが、PCに入っているお気に入りのにゃんこ写真をまた載せちゃいます。
素晴らしくブレンド・インしてますよね。

犬もかわいいですが、猫もいいな~。


飼い主様、お願いしま~す。僕のおやつを増やしてくだしゃ~い。

以前、我が家でも猫を4匹同時に飼っていたことがあります。(犬も2匹いました)猫と犬と一緒に平和に暮らせたら、それってすごく楽しいですよ~。いつかまたやってみたいですが、今は太郎1匹の穏やかな生活が私の健康上、丁度良いのかも知れません。


とにかく見るだけで幸せになるこのにゃんこ!


こんなおばあちゃんになりたいな~。

今日も雪が深々と降る氷点下のコロラドです。Oh~、さぶっ!



4 件のコメント:

Mischa さんのコメント...

はじめまして^^
リンクどうも有難うございました。
普段ブログを書いていてもほとんど感想を頂く事が
ないので、どんな感じで読まれてるのかなあと
思っていました。暖かいコメントをどうもありがとう
ございます。
この猫ちゃん達の写真も思わず吹きそうになりますね。
この最初の立ってる写真はコラボ画像のようですが
それでも笑えました。
差支えなければブログ私の方にブックマークさせて
頂きますね。

mikko さんのコメント...

mischaさん、コメントありがとうございます。いつも読み逃げばかりですいません。お宅のかわいいにゃんこちゃん達の様子を拝見していつも癒されています。

確かにミーアキャットの中のキャットはコラボ画像みたいですが、何かいい感じにはまっていて「クスッ!」ってなりますよね。
私のブログ、ブックマークして下さってありがとうございます。
こちらこそこれからも宜しくお願いします。(^^)

アンアン さんのコメント...

リスの赤ちゃんがおっぱい飲んでるね。
うける〜(^-^)。
ミーアキャットも面白い〜。
前の日のブログの足跡は、キツネだと
思います!
 アンアン

懐かしいコロラドの青空と雪景色に癒されます。ベーグル太郎君も♡
−26℃とは、今年もコロラドの冬は厳しいですね。千葉県も今日は雪が降っています。量は少ないですが、風が強く吹雪いているので、家に籠っています。
 アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、こんにちは~
リスの赤ちゃんかわいいでしょ~♪
足跡、やっぱりアンアンちゃんもきつねだと思う?そうだよね、きっと!

そちらも寒そうですが、今年のコロラドは半端無く寒いです。ボルダーの友人のブログにはマイナス27℃とありました。
今朝はめずらしく氷点下ではありません。1℃くらいでもすごく暖かく感じます。(苦笑)
インフルエンザが流行っているみたいですから気をつけて。(^^)b