2014年1月14日火曜日

今年もこんな感じです。(^^)

年が明けてもやっぱりこんな感じです。一日中家にいて何かしら作ってます。
お気に入りのワンコのティーポット
元気カラーのイエローで編んでみました。
皆さん、ティーコージィーや鍋帽子の効果、ご存知ですか?
実際使ってみるとびっくりですよ。通常ならすぐさめてしまうティーポットの中のお茶もびっくりするほど長い時間温かくキープできます。
我が家では入れておかないと10分もしたら冷たくなるのに、茶帽子のおかげで1時間近く温かく(熱々とまではいきませんけどね)お茶が頂けますよ。試してみてください。厚手のタオルに包んで置くだけでも違いますよ。
かぶせてみるとパイナップルみたい?(ウドちゃんを連想してしまう?)


ペアで作る予定のおざぶですが、まず赤が出来上がったので載せちゃいます。冬の間お尻のクッション、保温に最高です!
前回載せた編みかけだったこれは・・・おざぶです。




飼い主が一日中(太郎のお散歩時間を除いて)ほぼ同位置で手だけ動かしているので、犬も定位置でこのとおりです。(爆)
やっぱり君はこんな感じ・・・寝てる?
不思議とちっとも太らず、スマートな太郎ですが、今月6歳になりますからね~。大型犬の6歳・・・中年から初老にかかるところでしょうか。
これからいろいろ気をつけなければいけませんね。


僕ですか?起きてますよ! ほらね!
写真を撮っていたら、慌ててぱっちりカメラ目線!
だいたいここにあご乗せて、テレビを見ながらいつの間にか寝ている・・・休みの日のお父さんと同類になってます。(大爆)

何だかあまりにものほほ~んとした変らぬ日常で・・・年が明けたことさえ忘れてしまいそうな我が家です。

今年の目標は何だったっけ?

私的には断捨離を敢行したいのですが、どうなることやら???

僕の今年の目標は、
さらなる平穏な睡眠の確保!
日替わりトッピングメニューの確立!
日々の散歩コースでのマーキングの充実!
ご協力宜しくお願いしま~す。 By Taro

はぁ~?これってほとんどがお母さんの努力じゃな~い?
まあ、いいかっ♪

こんな感じの我が家です。(笑)

4 件のコメント:

サコリン さんのコメント...

アキ太郎母さん、こんにちわ!
冒頭のわんこ柄のティーポット可愛すぎる~~♪
こんなの日本では売ってないです。
そして手作りのティーポットカバー素敵です。
ビタミンカラーの黄色ってトコがいいですね~♡
尚更冷たくならない感じがする。
手先の器用な母さんが羨ましいわ。
確かにポットカバーひとつで随分変わりますもんね。
私もちょっと可愛いカバーを探してみます。
太郎くんのお顔がばっちりなお写真、やはり優しいお顔してる~~♡
今年の太郎君の目標が面白いです。これって福丸にも言えてるかも!
さすが母さん、太郎君のこと熟知してますね~♪
まだまだ寒い日が続いてますが、日が少しづつ長くなって、ちょこっと春を感じる今日この頃です。

ももママ さんのコメント...

可愛いティーポット! 我家にも同じような模様のワンコ用食器があり
ます♪ 秋田模様があれば最高なんですけどね(^^)/
ティーポットカバーもいいですねぇ。。紅茶の専門店などでは見かける
けど我家では用意してなかったわ^_^;
たまにはゆっくりアフタヌーンティ~♪なんてのもいいですね♪

まだまだ若犬のような太郎くんももう6歳なんですよね。。
ももが5、6歳の頃って 犬として一番充実していた時期だったように
思います。
私自身もそうかも(笑)

mikko さんのコメント...

サコリンさん、いつもコメントありがとう~!
ティーポットカバー、面倒で使わない
ことがほとんどだった私ですが、
これ一度使うとその効果に手放せなく
なるのです。編んだりキティングで
作ってみたり、今までもいくつも作り
ました。これ今じゃ一番のボケ防止?(爆)

太郎の目標・・・たぶん多くのワンコ
の心を代弁している?と思います。

ミラクル包丁事件、解決してすっきり
しました。私がやりそうなことだわ!
と改めてサコリンさんを身近に感じ
ました。(笑)

コロラドはまだまだ春の兆しは遠い
です。天気予報では一日晴れのはずが
突然吹雪になったりして、全く
油断も隙もあったもんじゃない!

まあ山の天気ですからこんなもんで
しょう。(苦笑)

mikko さんのコメント...

ももママさん、ティーポットには
何種類もの犬が描いてあるのに・・・
やっぱり秋田はいません。(しょんぼり)
でもあまりにかわいくて迷わず即購入
しちゃいました。(もう何年も前に)

最近は寒いのでほぼ一日中、
アフタヌーンティーの私です。(笑)

そうなんです。太郎6歳です。
昨日太郎の保険会社から去年と全く
同じお誕生日カードが届いてました。
(太郎宛で!)

今まで膝の手術を生後6ヶ月の頃に
受けたきり、ほとんど病気や怪我を
して来なかった太郎ですが、これから
いろいろ出てくるでしょうから、
元気なうちに沢山楽しいことを
したいです。犬の時間は人間の何倍
もの速さですものね~。