2014年1月18日土曜日

大きな公園行きましたよ~!

なんだか今日は暖かい?
起きてくる時は毎日氷点下(昨日なんてマイナス7℃だった)です。それでもここ何日かは日中気温が上がり、今日は風も無くお散歩日和なので久しぶりに大きな公園に太郎を連れて行って来ました。
澄んだ青空の今朝のコロラドスプリングスです。
 いつもの赤いジャケットのお父さんの横にぴったりついて歩く太郎です。写真を撮っていたら、あら、いつの間にこんなに差がついてしまいました。太郎~、ちょっと待ってよ~!
フットボールやサッカーを楽しんでいる人もいました。
 ちょっとお天気が良いとすぐみんなタンクトップに半ズボンになりますが、さすがにそこまでは暖かくない!と私はいつも思います。フットボールやサッカーをしている人、犬を連れてお散歩している人、赤ちゃんを乳母車に乗せてお散歩している人、自転車で来ている人、ラジコンを飛ばしている人、みんなそれぞれ久しぶりの暖かい週末をエンジョイしていました。

お母さん、何してるんですか?

写真を撮ってるの・・・あら、何だか下半身がえらく太くないですか?

遠くにパイクスピークも見えます。

公園の脇を流れる川は凍ってます。

フリスビーゴルフのプレイグランド、何組がプレイしていました。

あらら、いつの間に太郎がはるかかなたへ~。
 新年の目標・・・お散歩時のマーキングの充実?しっかり叶えてますよ♪
大きな木にしっかりマーキング

名残惜しい?
 また来ようね。
この公園はクリスマスカードの写真を撮影した公園です。
我が家から車で5分。丁度良い距離です。
だから、また連れてくるからね、絶対。


 家に帰るとこのとおり、これまた新年の目標・・・さらなる平穏な睡眠の確保に努める太郎です。
自分のベッドのわざわざ横に陣取ってます。

あのさ~、太郎自分が大きいってこと解ってないの?
そこにいるとお母さんは大きな洗濯籠を抱えて太郎をまたがなければいけないんだよね~。
太郎の真後ろのドアはガレージに。左側のドアはランドリールーム、右側はバスルームです。

明日も日中は気温が上がるみたいなので、2日続けて大きな公園行けるかも?

楽しみだね、太郎♪


2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

広々して気持ちのいい公園ですねえ。影まで太郎らしくて可笑しい。

伊勢は寒くて(コロラドの人に言うのは気が引けますが)一昨日は雪が積もりました。午後には溶けましたが。母に風邪をひかせないよう緊張します。

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、そうですか~、伊勢も雪だったんですね。こっちは一日で20℃くらい気温が上下するので、スカーフを取ったりつけたり、暖炉を点けたり消したりと温度調節に大変です。(苦笑)

太郎は2日続けて暖かく長いお散歩に連れ出したので、3日目の昨日はちょっと寒くていつもの公園で済ましたら、今日はどこか行かないのですか?と不思議そうな顔してついて回って要求されました。(爆)

叔母様どうぞご自愛下さい。