2014年1月22日水曜日

太郎6歳になりました!

太郎は2008年1月22日にコロラドスプリングスの町の中の普通のお家で生まれました。飼い主さんは秋田犬の雄雌を飼っていて、生まれて8週間までお父さん、お母さん、兄弟達と一緒に過ごし、3月18日に我が家に来ました。
青い目の僕、生後8週間です。
そんな太郎が今日6歳です。なんて時の経つのが早いのでしょう。

お姉ちゃん(次女)からのお誕生日プレゼントの縫いぐるみで遊ぶ太郎です・・・

が・・・やっぱり箱も捨て難い!これも大事な太郎へのプレゼントだもんね(爆)




ステーキが真ん中に挟まっているお誕生日ケーキスタイルのディナーです。(次女作成)



待て! ハイ、待ってますよ~。

さあ、どうぞ~。




お姉ちゃんから二つも縫いぐるみもらっちゃいました。ゴリラさんとタコさんです。
しばらくはこの二つで遊びますよ♪
大型犬の6歳は48歳ほどになります。
立派な中年(いえ、初老???)のおっさんです。
これからいろいろと出て来ますよね。人間も犬も同じですが、50の坂を越えると、まああっちこっち・・・60を超えるとほぼ全身?

だからお互いに健康に注意しながら楽しくやって行こうね、太郎。

太郎が一緒にいてくれて一番助けられているのは、本当はお母さんの方なんです。
これからも宜しくね、太郎。

 



6 件のコメント:

サコリン さんのコメント...

こんにちわぁ~アキ太郎母さん。
そして一日遅れ(日本では二日遅れ?)になりましたが、太郎く~~ん、6歳のお誕生日おめでとう♡
お姉ちゃんの手作りケーキ、とってもナイスです♪
愛情がギシギシ詰まった感いっぱいのケーキですね。
6歳と言えば、もう40代なのかぁ~本当に犬の時間は早いですね。
でも一番良い時期だとも言われてますよね。
子犬の頃の太郎君は何度見ても、可愛くて仕方ありません。
こんな頃の思い出も今も、そしてこれからも太郎君と過ごす一分一秒が宝物ですね。
これからも太郎君とコロラドの澄みきった空と母さんの温かい文章で綴られるブログを楽しみにしております。

かずたまゆき さんのコメント...

mikkoさん こんにちは^^

そして太郎くんお誕生日おめでと~~^^♪
6才、人間で言えば40代ですか。。。
同年代だ(笑)
これからますます分かりあえる事が多くなって一緒に暮らす楽しさが増えて行くような気がします^^
まずはお互いに健康第一!で過ごしたいですね^^
これからもブログ楽しみにしてまーす!!

太郎くんのケーキ、素晴らしい!!!
ゆきちゃんにも今年は作ってあげようかな~^^♪

mikko さんのコメント...

サコリンさん、ありがとう~!
生後6ヶ月になる前に膝関節の脱臼で手術を受けた太郎・・・ものすごく心配でした。これから先どれだけ医者通いを続けることになるんだろうって。

でもそんな私たちの心配をよそに太郎は思いの外すくすくと大きく成長してくれて、あれから大病もせず6歳を迎えることが出来ました。それが何より感謝です。

サコリンさんのおっしゃるとおり、太郎との一分一秒が宝物です♪

おっさんの太郎とば~ちゃんの私のこれからの日々、そろって元気で楽しく生きたいと思ってます。(^^)v

mikko さんのコメント...

かずたまゆきさん、こんにちは~
そしてありがとうございます。
今は私が太郎より上ですが、あと2年で私を追い抜きます。犬の時間の早いこと!
何だかあっと言う間の6年でしたが、太郎がいてくれるから今の私の幸せがある、と言っても過言ではないくらい私の生活の中心にど~んと居座ってます。(笑)

太郎のケーキ、簡単ですよ。ゆきちゃんにも作ってあげてみてください。

やれば出来る子、ゆきちゃん拝見しましたよ~。あれだけ辛抱強くトライするなんて、すごいです!太郎には絶対無理。秋田犬(飽きた犬)でウルトラマン太郎(3分しかもたない?)ですからね~。(爆)

アンアン さんのコメント...

太郎君6歳のお誕生日おめでとう〜♫♪
ケーキご飯美味しかった?もちろん完食だよね?大好きなぬいぐるみを2つももらっていいね(^-^)。
私は来月の2月がお誕生日だよ!
アンアン

太郎君お誕生日おめでとうございます♡生後8週間の太郎君めちゃめちゃかわいい!でも、今もとってもかわいいよ。
優しいお姉ちゃんがいていいねえ。
6歳の1年間が健康で幸せな1年でありますように。。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、ありがとう~!
おっさんの太郎と一緒に楽しい一年を送ろうと思います♪
お誕生日ケーキディナー、完食かと思いきや・・・ドライフードをまた少しだけ残してました。これ毎日のことで、たぶん太郎はこれ、お母さんにあげます、って残しているのかな?(爆)
アンアンちゃん来月お誕生日、おめでとう!アンアンちゃんも元気で楽しい一年を送ってね。

8週間の太郎、思い出すだけで胸がキュンとします。でもおっさんになった今は違う意味で愛しい大事な存在です。
健康に留意して中年期を乗り越えたいと思ってます。