2014年1月7日火曜日

久しぶり~のびた君!

あっ!のびた君来てる!
本当に久しぶりです。「ご無沙汰してます。明けましておめでとうございます。実は年末から家族でフロリダの方へちょっとバケーションで行ってまして・・・今帰って来たところなんです。おかげで今年はお母さんのお節、食べ損ねました。残念! え~、今年もどうぞ宜しくお願いします。特に夏の間の畑、朝ごはんに通わせて頂きますので、お父さんに宜しくお伝えください」・・・・・と、言っていると思うことにしようっと!(爆)
元気で良かった~!

いったいこの子は何代目ののびた君でしょう?




のびた君つながりで・・・昨日新しいドラえもんの映画のDVDを観ていた次女。ふと私のラップトップを見るとこんな物が張ってありました。
いつも笑いを提供してくれる次女です。(爆)
よく考えるよね~。





今日は7日。そう私の母のお誕生日です。もし母が存命なら109歳です。母は103歳寸前で亡くなりましたが、最後までしっかりした記憶と感動する心を持ち続けた人でした。私もそんな母にあやかりたいと思ってます。それには母の様にすべてに感謝する心を持ち続けることなのでしょう。母の歳まで生きることはかなり???ですが、それでもお母さん、私頑張るね!






7日と言えば、七草粥の日。
コロラドでは日本の様な七草は手に入りませんが、それでもなんとなくそれっぽい?自己流七草粥を作りました。
お昼は次女と二人で七草粥を頂きました。今年の無病息災でを祈りながら。
七草粥、美味しかったです♪




クリスマスバージョンの赤いバンダナの裏はちょっと渋めのブルーバンダナです。太郎、よく似合ってるね!
ハンサムな我が家の息子です!




お正月が終わり、またすっかりのんびりモードになりました。
テレビを横目で見ながら編んでいます。何が出来るでしょう?

元旦はまあまあでしたが、その後また寒波で寒い日が続き、雪も降りました。それでも年が明けると何だか少し春が近づいているみたいな気持ちになります。実際、コロラドの春は5月くらいまで来ないのですけどね~。


4 件のコメント:

アンアン さんのコメント...

のびた君だー。1枚目の写真かわいい〜。
冬休みに牛久大仏の小動物園で、台湾リスを見たけれど、かわいくなかったんだよ。なんかねずみっぽかったの。
コロラドのリスは、やっぱりかわいいなあ。。
太郎君新しいバンダナ似合ってる!
作っている編み物は、帽子!?
アンアン

あ〜、コロラドのかわいい野生動物達が懐かしい。。会いたい。。
アンアン母

いせっこ さんのコメント...

謹賀新年。チビのびたくん、秋生まれの子?こんな小さいの初登場のような気がしますが。太郎も去年と同じお顔だね。アメリカも日本も寒波に襲われていますね。のびた君たちが今年も無事に暮らせますように。

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、のびた君やっとお顔
見せに来てくれました。
台湾リスってねずみっぽいんだ!
コロラドのリスはかわいいよね~♪
バンダナリバーシブルなので時々
気分転換でひっくり返してます。

作っている物は帽子ではなくお座布団
です。ペアでお友達にプレゼントする
のを作ってます。完成したらブログに
載せますね。

最近、家の周りの野生動物が減って
きている気がします。特に鳥たち。
寒すぎることもあるかしら?

mikko さんのコメント...

F-ちゃんおめでとうございます。
穏やかなお正月を迎えられた
ご様子、掲示板で拝見しました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

のびた君、やっぱり小さく見えますよね~。
どうも代替わりした様に思えます。

今年は寒いです!日本も寒波で
大変そうですね。
本当に動物たちが今年は災害に遭わずに
平穏無事に暮らせますように。