2013年9月23日月曜日

コロラドの空

まずは8月1日(絶対に忘れません。だって私の誕生日なので)から迷子のハウル君・・・まだ見つかってません。ここ数日はこれと言った目撃情報もありません。miw@さんのブログはこちら

群馬で迷子になった福一君もまだ戻っていません。
いったいみんなどこにいるのでしょう?
お腹も空いているでしょう、だんだん寒くなってくるし・・・
サコリンさんのブログにとっても詳しく情報がアップされています。
皆様にぜひ読んで頂きたいのです。保健所から処分ギリギリに
保護されて里親さん募集の柴犬のインフォメーションも載っています。
サコリンさんのところの秋田犬、福丸君と愉快な中間達の様子も一緒にご覧下さい。



さて本日9月23日、朝パイクスピークを見上げるとなんと!
雪で白くなっていました。コロラドの冬はもうそこまで来ています。
主治医のオフィスから見た今朝のパイクス・ピーク(4310m)
 ドクターのオフィスは我が家から5分程のところにあります。
ここからの景色は最高なのですが、今朝はすっかり雪化粧でびっくりしました。
薬の副作用は少しずつ軽減していますが、低血糖が数回起きたので、経口薬を一つ減らすことになりました。これで血糖値が正常値に収まってくれていれば良いのですが・・・。また一月後にドクターのところに行くので、それまで地道に血糖値を記録します。
期待通りに血糖値が落ち着いてくれると嬉しいのですが・・・。
 
 
 
 
ウィークデーは実習、ウィークエンドは仕事と目が回る程の忙しさの次女です。でもこんな朝焼けを見ると早起きも悪くない!と思えますよね。
次女が早朝、仕事に行く時に写した朝焼け
 
 
 
こちらも次女の携帯で撮影したもの。ものすごい大雨で町のあちらこちらで洪水になり、車が立ち往生したり大変だった日の夕方。
仕事帰りにこんな綺麗な虹が見えたそうです。
二重の虹

どうぞ迷子のワンコ達が見つかりますように。

4 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

パイクスピークも朝焼けもきれいですね。パイクススピークって槍ヶ岳みたいな意味なんでしょう?
 私の生活は朝焼けどころか、お月さまも満足に見ない残念な生活ですねえ・・夜は母とほぼ一緒の時間にバタンキュウだし、朝は6時半頃には起きるけど朝焼けはとっくに終わってるわ。昔から中古文学のお姫様みたいに一晩中月を見て過ごす夜に憧れてるんですが、花より団子、月より眠気ってガサツなわたしです。

 お薬の調節、大変ですねえ。お医者さんはよく細かく診てくださるんですね。ホームドクター?アメリカもイギリスのように、いきなり総合病院じゃなくて先ずホームドクターですか?最近は伊勢みたいな田舎も開業医の紹介状がないと日赤とか私立病院などはかかりにくくなりましたけど。

サコリン さんのコメント...

アキ太郎母さん、レオ君の事拡散してくださってありがとう!
そしていつも力になってくれて本当に感謝してます。
自宅のパソコンが突然起動しなくなり、ここ最近とっても不自由を感じてますが、母さんのブログはいつもスマホから拝見してます。
コロラドの美しい空を想像しながら、昨日の夕暮れ散歩に出かけました。
コロラドと同じ空に繋がっていると思うと何だか幸せに思います。
どうかお体ご自愛くださいね。

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、実はパイクス・ピークはその昔
パイクさんと言う人が発見したので、彼の
名前を取ってパイクさんの峰=パイクスピーク
と名付けられたそうです。

早寝早起き、健康的でいいじゃないですか。
朝焼けはまあ見なくても、夕焼けは見れるし
問題ないですよ。おば様と寄り添っての毎日
本当に素敵です。私も母にそうしてあげたかった。
きっとおば様は母の歳を越えられますね♪

薬の調節、ぼちぼちやってます。
主治医はホームドクターです。年齢が同じ位で
お友達みたいな感じです。待たされる時も
ありますが、その分私の番が来て色々質問を
してもしっかり納得が行くまで時間をかけて
説明してくれますから、不満はありません。
まだ先生がインターンだった頃からの
お付き合いです。
心配おかけしてすいません。これから年末に
かけて手芸やベーキングでどっちみち家に
こもりますから、丁度いいかな?(笑)

mikko さんのコメント...

サコリンさん、こんにちは~
パソコンがトラブルと私なんかパニックになり
ます。スマホは眼鏡していても、一番字を
大きくしてるのに、疲れてしまうので。(爆)

レオ君、優しい家族との一日も早い出会いが
ありますように!
それにしてもブログの力ってすごいですね!
北海道のかずたまゆきさんが長崎のレオ君の
ことを訴えて、それを神戸のサコリンさんが
拡散されて・・・そうやって世界中に
広まっていく・・・昔なら到底考えられなった
世の中になりましたね~。
コロラドの私までお仲間に入れて頂いて、
本当に嬉しいです♪

体調のこと心配して下さってありがとう。
無理せずボチボチやってます。