2013年4月8日月曜日

ちょっと長めのお散歩です。

昨日は日曜日で午前中は暖かく風もなかったので、お父さんとお母さんと僕でお散歩行きましたよ~!
いつもと違うところだと僕はクンクンに忙しくって、あっちこっちに匂いをつけたくなっちゃって片足あげてたら、お父さんに「もう出ないんじゃないか~?」って心配されちゃいました。
お散歩、お散歩、楽しいな~♪

まだパイクスピークは雪です。
パイクスピーク(4310m)


テニスコートの周りをぐるっと回ってもっと遠くまで、行きました。
テニスコートの芝生、まだ茶色です。


お散歩していたらフェンス越しに吠えられてしまった。でも僕は解ってるんだ。この子は自分のお家を守ってるだけなんだから。僕だってお仕事(秋田セキュリティーシステム)するもんね。
ロットワイラーちゃん

丘の上から南側を見下ろす


みんなお家をしっかり守ってお仕事してるよ。
だから僕はお散歩中は吠えません。
お顔がかくれちゃったけどテリアくんです。



45分くらい歩いてやっと春の兆し、見つけました。でもこの一箇所だけでした。
ヒヤシンスと水仙(まだつぼみだけど)見っけ!



めっちゃくちゃ眺めがいい所発見!



プール開きは5月下旬です。もちろん僕は入れませんけどね。
プール、まだブルーシートが被せてありました。


夏になると散歩道の脇も緑の芝生でとっても綺麗になります。益々お散歩が楽しみだ~。
プールの脇を通って帰り道です。


ここのお家にはリス用の餌台がありました♪

おっ!のびた君?違うよね?




ダックス君、興奮してお耳が立っちゃいました。
ミニチュアダックス


ご近所さんのチューリップ、まだこんな感じです。
チューリップも葉っぱだけ。


お散歩した後はお母さんが僕の足を綺麗にしてくれて、それからお家に入ります。
あ~、楽しかった!




I-Phoneのコロラドスプリングスのお天気ですが・・・
今週の天気予報です。
ご覧のとおり、月曜日(今日)の最高気温と明日の最低気温の温度差なんと30℃以上!!!
これがコロラドの春です。
夕方から猛烈に強い風が吹いて北側から嵐が来るのが見えます。(>0<)

僕とお母さん、明日はしっかり引き篭もりの予定です。
たぶん僕のお散歩もなくなるかも・・・?

でもお母さんはどんなに寒くても雪があっても、危険な状態じゃない限り、
僕のお散歩だけは行ってくれます。(^^)b










4 件のコメント:

サコリン さんのコメント...

こんにちわ、アキ太郎母さん。
驚きました!気温差の激しい事!!
これがコロラドの春なんですね??
30℃以上の気温差なんて、想像が尽きません。
でもだからこそ、この澄み切った空なのかもしれませんね。
訪れた事のないコロラドだけど、母さんの
お写真で素晴らしい景色を堪能し、行った気分です(笑)
太郎君も一切無駄吠えしませんね~さすが秋田犬!
お友達がフェイスブックで、信じられないくらいデカいアメリカンアキタの写真をアップされてたの。
グレートデンよりはるかに大きく、自分の目を思わず疑ったほどデカかった。
太郎君もデカいけど、そんな秋田犬居るんだね~
そちらのワンコはみんな広々としたお庭に居て羨ましいです。

mikko さんのコメント...

サコリンさん、お早うございます。
予想通りものすごい嵐になり、町中の学校が
すべて閉鎖されました。
今のところは強風で徒歩で登校する
児童の安全を考えたゆえだと思いますが、
まだ嵐は始まったばかりでこれから雪が
どっと来る予報なのでやむを得ないかもしれません。気温はすでに氷点下10℃を下回ってます。
桜の花が咲く前で良かった~。
いつもこんな調子で咲きかけの花が凍って
コロラドの春は出遅れるんです。

太郎は大きいといっても背が高いと言うだけで
スリムですから、やっぱり“もこみち犬”ですが(親バカ)アメリカンアキタの中には武蔵丸みたいなタイプもいるのでしょうね。
その昔、何か別の犬種と交配が行われたのでは
と思います。太郎はシェパードや
グレートデーンが入っているのかな?
きっとその巨大アメリカンアキタは
セントバーナードとか土佐犬なんかが
昔に混ざったかも?

さすがに今日は危険なのでお散歩は
キャンセルです。太郎は好きなときに
庭に出れるのでまあそれで我慢してもらい
ます。この強風じゃ二人して飛ばされる~?
私はそんな軽くなかったのでした。(爆)

ももママ さんのコメント...

こんにちは~♪
コロラドって春の間に四季が経験できそうなほどめまぐるしく
温度がかわるんですね\(◎o◎)/!ビックリです。
半袖を着たりダウンを着たりと忙しいのではないのかしら?
慣れないと体調を崩してしまいそうですね。

コロラドの街のワンコ達は広々としたお庭に放牧されていて
気持ちよさそう(^O^)
きちんとネットでガードされているんですね。
お天気の良い日に犬巡りなどしたら最高に楽しそうです♡

mikko さんのコメント...

ももママさん、こんにちは~。

コロラドに来たばかりの時、ちょうど春だった
のですが、ここでは一日に四季が来るよ!
と言われ、なんのことだか解らなかったのが、
2、3日過したらその意味が
解りました!アハハハハ・・・

写真のロットワイラーちゃんのお庭の
フェンスのは、ちょっと不安です。
本来ならもっと高くしないと、ジャンプして
出られますよね~。
犬の安全のためフェンスはとっても重要です。
特にマウンテンライオン(クーガー)や
コヨーテ、時には熊が出ることもある
この町では特にです。

お天気の良い日のお散歩は最高に気持ち良いです♪

ももちゃん、ななちゃんのお庭も広くて
まるで日本庭園みたいで素敵です!