2013年4月19日金曜日

手だけ動いてます。(笑)

春がなかなか来ない今年のコロラドスプリングス。木曜日(18日)の朝の景色です。
4月も半ば過ぎたというのに・・・雪かきを2日続けてすることになろうとは!
太郎も現場監督さんで活躍しました!



真冬よりは多少最低気温が上がった???ものの寒いです。
I-Phoneの天気予報




もっぱら引き篭もる婆やは運動不足の恐怖にかられます。体だけではなく頭が呆けるのでは?と、本気で心配になるため、気休めにしかなりませんが、とにかく手先だけは必死に動かしています。
テレビを観ながらシコシコと編み物をしております。その結果どこへもらわれて行く宛ても無い作品ばかりが貯まっていきます。良いのか悪いのか・・・・?
余り毛糸で作ったティーコージィーとマット

ベイビーブランケット

コットン毛糸で編んだベレー
このベレーは可愛く出来たので次女に「いる?」と言って差し出したら、「ありゃ?これどうやってかぶるの~?」・・・よく見るとサイズが・・・ちっちゃ~い! なんでだろう~?
ちゃんとパターン通りに編んだつもりなのに~?(未熟なお母さんです。By Taro)

これ子供サイズ?縫いぐるみにでも被せますか・・・。
太郎~、いる~?

 
遠慮しときます。By Taro


2 件のコメント:

サコリン さんのコメント...

こんにちわ、母さん。
昨日スマホからコメ入れたのですが
反映されてなかったようです。
なので改めて~♪
-8℃?!何ですかぁーー!!
4月ですよ~すごいですね。
しかも雪かきを続けてされたのですね。
こちらも東北では桜の花に雪が舞ってました。とっても不思議な光景。
神戸も一昨日からぐっと気温が下がり、
体温調節がうまくいきません。
母さんもくれぐれもお体ご自愛くださいね。

母さんは手先が器用ですね~♪
私は全くダメ(爆)ベージュのベレー帽、すごくお洒落です。
手作りの一点物が大好きな私が欲しいくらい!
手でぎゅ~~と引っ張って伸ばしても無理?
勿体ないわ。

ボストンの容疑者捕まりましたね。。。
さすがFBIはやる事早いですね。
でも、なんだか腑に落ちない事件でした。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

mikko さんのコメント...

体温調節機能がコロラドに住んでいると
故障してしまいそうですよ~。
まだ花の一つも見かけない我が家の周りです。
明日もまた雪の予報です。トホホホ・・・

ベージュのベレー帽、かわいいでしょ!
でもサイズ間違ってどう頑張っても
おとなの頭には入りません。またまたトホホ。

今グレーの糸で次女のためにキャスケットを
編んでます。なんだか手を動かしていないと
もっと呆けちゃいそうで不安なので・・・
今でも十分呆けてるのですけどね~(爆)

ボストンの事件、移民社会アメリカの
深い影の一面を垣間見た感じです。
悲しい事件、もう起きて欲しく無いです!