2013年4月13日土曜日

長女のワンコ達

長女が写メールして来ました。「太郎みたい!」と感想つきで。 ちょっとピンボケですが、ココ(パグ)が2枚重ねのお座布団に太郎がソファに腰掛けるみたいに掛けてますね♪
ココ(5歳)腰掛ける。

このとぼけた顔・・・ブサカワ犬の代表みたいなパグ・・・その表情は常に(爆)です!
このご飯粒、最終的にちゃんとココが頂きました。
お弁当つけてどこ行くの~?


長女はパグ2匹飼っています。こちらはお姉ちゃんのチョコです。
チョコ(8歳)、クッキー食べる。



そしてココ。2匹いつも一緒です。昔はアキがとっても可愛がっていたので、うちにもよく連れて来ていたのですが、太郎が巨大化してからはちょっとご無沙汰してます。何しろこの2匹、家の中でじっとしていないのです。太郎にしてみれば白と黒のウサギが2匹チョロチョロしてる~? 
ダメ~~~!!!(>o<)    だからご無沙汰なのです。

ココもクッキー食べる。



こまつぐみ(アメリカンロビン)が頻繁に庭に来ます・・・が、巣作りをしている様子は今のところありません。どうかな~?今年は今までの巣が壊れて無くなってしまったので、新しく巣を作ってくれるでしょうか? 帰ってこ~いよ~♪
そろそろ巣作りしませんか?



のびた君、最近は乾燥保存食ばかり食べてます。仕方ないね~。まだコロラドに春来ないもんね。
のびた君、何食べてるの?


こっち向いた!


畑から何か収穫?

銜えてますね。

食べるの?

お持ち帰りですか?



ココの腰掛写真と比べると、太郎のは年季が入ってますよ。(爆)
元祖腰掛犬です。
相変わらず韓国時代劇ドラマにはまっているお母さん、編み物しながら現在“チュモン”鑑賞中。
ですからブログ更新も少々滞っていますが、コロラドに春が来れば話題も豊富になって、もう少し更新頑張ると思います。 By Taro


2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

のびたクン、尻尾太いねえ。毛もつやつやして、撫でてみたい~って感じです。
 ふーん、太郎にとってはパグちゃんたちが白いウサギと黒いウサギかあ。犬ってほんとにそれぞれ気性が違うのねえ。うちの三匹の猫どもはブルーなど屁とも思わず、自由にブルーの縄張りをかっぽしてます。しかし仲良くしようとは思わないみたいです。
 
 コマツグミ、今年も巣作りしてほしいね。去年のように「ブログでコロラドのコマツグミの子育てを観察する」 partⅡを待ってるよ。

mikko さんのコメント...

コロラドの春は今年は何だか遅いです。
また今週も雪が2日ほどで氷点下10℃以下に
なる予報です。
こまつぐみも巣が無いので、今年はどうかな~
PartⅡをリポートできたら嬉しいですけど。

太郎は外でよそのワンコに会っても
何にも問題ないでしょうけど、
家の中だと追いかける?かなと思います。

ブルーちゃんはおとなしいから、ニャンコにも
優しいのですね♪

のびた君、極寒のコロラドの冬も逞しく
生き抜いて元気です!