2013年4月16日火曜日

ガングロ?

顔の黒い僕は表情が解りにくい?とお母さんによく言われます。 小さい頃はもっと真っ黒だったので 、炭俵にお顔を突っ込んだみたい・・・と言われたことも。へへへ・・・
寒い日はおうちでまったりの僕です。

僕は目の上がちょうどすごい垂れ目に見えるように黒くなっているから、
まるで泣きべそをかいているみたい?に見えます。
実際にも垂れ目なんですけどね~。
そんな僕の昔の写真を今日はお見せします。
アップに耐えられますか~?
太郎が家に来た日
 お母さんに抱っこされて車で10分ほど・・・生後8週間の僕はお家に来ました。
9歳半のアキが初対面なのに僕のママみたいに大事にしてくれました。
僕はちっちゃい頃から縫いぐるみが大好きだったみたいですね。


あんよの裏・・・肉球がピンク色です!
赤ちゃんの時の僕
 キッチンの隅に僕のケージがあります。(今でも同じ場所)
こんな無防備な寝方をしている僕です。
ここに写っているブランケットやタオル、今はどれもありません。
みんなボロボロになって(僕がかじっちゃいました)お払い箱になりました。
こんな姿で寝てました♪


このころ僕は歯が痒くて何でもガジガジしちゃうので、お母さんがよく固い段ボール箱などを
くれました。お姉ちゃんがダイエットに食べた豆乳クッキーの箱をかじっている僕です。
空箱大好き!
 9歳半、年の離れているアキと僕はほとんど喧嘩になりませんでした。
アキはいつも僕のこと見守ってくれてたんです。


耳が立ったり、倒れたり、日によって表情の違うこの頃の僕です。
お耳が半分立ちました!


裏庭でごろごろする僕です。
ちょうど家に来た時は春の初め(コロラドでは冬の終わりかな)だったので、まだ芝生が茶色です。
顎の下の白い部分、ドクターが若白髪だって言いましたっけ。
口あけて幼い僕は何かおしゃべりしてるのかな?
顎の下の白い毛は小さい頃の方が目立ってたような気がします。
今は全体に白髪が増えましたから。僕も5歳にもなればいろいろあるんですよ。



太郎が来てから5年・・・今では無くてはならない家族の大事な一員です。
これからも元気で一緒に楽しく暮らしていこうね!


(皆様、何だかフォントが私の意思に反して勝手に変わってしまいます。
読みづらいと思いますが、ただ今原因究明中に付きお許しくださいませ。
でもPCが得意ではない私が究明できるかどうか?自信無いです・・・ん?
プレビューで見たら、この上の文章から普通になっています。何でだか解らない!)

それと写真が大きくなりましたか?これも原因不明です。(苦笑)

4 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

太郎くんのお鼻のどアップに目が釘付けになってしまいましたが、その後のぬいぐるみのような写真!!!かわゆい〜。ずいぶんと大きくなりましたねえ。 アシャ

サコリン さんのコメント...

母さ~~ん!!
ありがとう♪
太郎君のパピー時のお写真を
こんなにもいっぱいアップしてくれて
感謝です。
うんもぉ~なんて可愛いの♡
何度も何度も拝見して、キャッキャ言ってますの私!
アメリカンアキタの画像はフェイスブックで
たくさん見れるのですが、
どうしても太郎君の小さい頃が見たかった。
隣にはアキちゃんがいつも寄り添ってたんですね。
本当に親子のようでほのぼのとして、可愛くて泣けてきます。
ピンク色の肉球も、垂れたお耳も
真ん丸お目目も、すべて愛しいです。
今まで以上に親近感が沸きましたよ~太郎君!会いたいわ。

フォント、そう言えば変わりましたね。何でだろう?
小さい事は気にしないでおきましょう。
太郎君の画像が素敵すぎて、全く気になりませんよ。

mikko さんのコメント...

アシャ姉さん、コメントありがとうございます。確かに昔の僕の写真を見ると・・・
でかくなりましたね!
お家に来た頃は僕も縫いぐるみみたいだったんだな~。(爆)By Taro

C-ちゃん、フォントやっぱりよく原因解りません。
でもそのうち戻るだろうと気にしないことに
します。(苦笑)

mikko さんのコメント...

サコリンさん、いつもコメントありがとう~!

太郎、ちっちゃい頃からどっちかって言うと
おとなしい(言い方変えれば根暗?)子で、
今の太郎の立派さ?から想像できないほど
かわいかったんです♪

太郎はアメリカンアキタの中でも足が長く
スマートな体型で、日本の秋田犬と比べると
いったいどこに秋田の血が入っているの?
と疑いたくなるほどですが、その性格と
尻尾はやっぱり秋田犬です!

小さい頃は抱っこするとじ~っとして
何十分もおとなしくしているような子で
番犬になるかな?と心配したくらいでした。
生まれ持った性格とアキの躾のお陰かと
思います。

福ちゃんのおばちゃん、僕のちっちゃい頃の
写真、褒めてくれてありがとう。m(_ _)m
僕もおばちゃんに会いたいよ~。
ちょっと遠いけど遊びに来て下さい!By Taro

フォント、まあ、いいっか!日本語読めるから
あんまり気にしないことにします。