2013年4月22日月曜日

桜咲く・・・?

本日、待ちに待った裏庭の桜が咲きました!
だったらどんなにいいかしら~。
あら?咲いた?





だいたいこの木は桜じゃないし~。
このお花みたいな白い物、何だかお分かりですか?
今朝は青空が出て15℃近くまで気温が上がったのですが・・・
午後になってあれよあれよと言う間に雲行きが怪しくなり・・・気が付けば吹き付けるような雪が!
春の雪なのでたっぷりの水分を含んだ大粒の雪
それが強風に飛ばされて木に引っ付いたところ、まるで花が咲いたかのように
見えたのです。
ポップコーンにも見えなくは無い?



どうも余りの寒い日続きで巣作りどころでは無いのでしょうか?
それでも毎日の様に来てくれるぴっぴちゃんです♪
ぴっぴちゃん(こまつぐみ)


何だかちょっと不思議な光景を見たような、素敵な自然のプレゼントでした。
魔女の鼻を持つ野鳩・・・?



朝のお散歩は暖かいくらいだったのですが、午後から急なお天気の変化で
太郎はもっぱらお家でのんびりです。
僕は顎乗せまったり姿勢です。
明日も雪の予報。
コロラドの春はいったいいつ訪れるのでしょう~・・・



4 件のコメント:

かずたまゆき さんのコメント...

mikkoさん こんにちは^^

キレイに咲いたポップコーンの花(笑)
楽し~~~^^♪

こっちは大型連休が始まりますが北海道はお天気が悪くて今日もこれから雨。
寒くてストーブつけてます^^;
日陰の少しだけ残った雪も雨できっと無くなっちゃうだろうなぁ

c.lambert さんのコメント...

今年は一体どうなっちゃっているのでしょう?
ボールダーは今週また30cmほど雪が積もり、雪かきをする時重くて疲れました。週末はいきなり夏日になりそうで、「これでやっと冬脱出?」と期待を抱いたものの、来週また雨/雪マークを見てショック。

今年は春を飛び越えて一気に夏になるのでしょうかねえ?

mikko さんのコメント...

かずたまゆきさん、こんにちは~

2日続けてポップコーンの花を観賞しましたが
やっと今週末から20℃を越えそうです。
ダウンジャケットから即半袖のT-シャツに
衣替え???です。(爆)

日本の雨・・・湿気が多いから余計に
寒く感じるように思います。
コロラドは水不足で雨が必要ですが、これが
降らないのですよね~。気温が低すぎて
雪になっちゃうのです。
太郎とふたりで雨乞いの舞でもやらないと!

ゆきちゃん、鹿さん怖がらないの?
あんなに大勢、さすが北海道~!

かずたまゆきさん、ゆきちゃんも
風邪引かないように。(^^)/

mikko さんのコメント...

C-ちゃん、本当に今年はどうかしちゃったのかしら?
ボールダーはお花少しは咲きましたか?
こっちはまだ何も無くて淋しいです。

30cmも積もったの~?
どうせ降るならその位水分が欲しかったな~。
でも春の雪は重たくって雪かきすると
堪えるのよね。腰に来る!

春抜きで夏、ありえるわ~。
そして秋飛ばして、ある日突然冬になったりしてね。(苦笑)