2013年4月6日土曜日

春の準備

数日春っぽい暖かいお天気が続いてます。 裏の公園で凧を飛ばして遊んでいます。
日本の凧とはちょっと形が違いますが、春の風に乗ってかなり高い所まで上がって気持ちよさそうです。
変わった鳥?・・・いえ、凧です。




秋田セキュリティーシステム、ご近所に変わったことが無いか今日もパトロールに余念がありません!スケートボードやローラースケートの若い♂、特にニット帽やフッドを深めにかぶっているのは要注意!(これは単に太郎の好き嫌いです)
ここが一番よく見えます!


ソファに座ったまま根が生えてしまうのでは無いか?と心配になるほど、うちのお母さんは動きません・・・そのお母さんが春の陽気に誘われて、デッキの上に出て来ました・・・もう僕はびっくりです。何をしたかって?   デッキの上のプランターにそのままになっていた去年からの枯れたお花やハーブなどを片付けたのです。僕はお母さんが慣れない事をしてひっくり返っては大変!とずっと見張っていました。
それにしてもコロラドスプリングス、まだな~んにも緑が出て来ない・・・4月も第2週になるって言うのに・・・ね~。
春の準備始めました。


お母さんを見守っていてなんか僕くたびれちゃいました。
エネルギー補給が必要です!
監督しただけだけど、おやつ要求の僕です。






先日、長女が「これって太郎みたいじゃない?」とメールしてくれた4コマ漫画。
(自分勝手に意訳しました)

もし、ぼくがそぉ~っとやったら、あそこの隙間にお母さんの邪魔をせずに入り込めるよね・・・

そぉ~っと、そぉ~っと、

そうそう、いい調子、

へへへ・・・ねっ!気付いてないでしょ!

犬種こそ違いますが、これまるで僕です。

太郎、あのね・・・お母さんは毎回気付いているけど、
こんなに大きくなっても自分はまだちっちゃな仔犬だと思っているみたいな太郎が
可愛くて知らん顔してるのです。(爆)

0 件のコメント: