2012年1月28日土曜日

太郎と同じ風邪を引く?

こまつぐみまた来てくれました。高い木の枝で右向いて左向いて、辺りをしばらく見守るように5,6分いたでしょうか・・・ちょっと目を離した間にいなくなってしまいました。また元気な顔を見せに来てね♪

さてお騒がせ致しました太郎の風邪ですが、このように人間と同じ抗生物質が処方され、飲み始めました。全米に広がるドラッグストアのチェーン店では薬のディスカウントが受けられるメンバーシップのような物があり、我が家でも家族でそれに入っているのですが、実はこれペットも家族のメンバーとして入れられるのでして・・・我が家のメンバーの中の一番下に“太郎”の名前もあります。もちろん人間の薬のみですので、動物用の薬が処方された場合は獣医さんで購入しなければならず、これは人間の薬よりだいたい割高です。今回は人間の抗生物質が処方されたので、早速処方箋を持って薬局に行き、もらってきました。30%ほどお得になります。ちょっと注意してみるとTARO"DOG"と書いてあるのがお分りかと。
薬のお陰か?それとも単に空腹に耐えられなかったのか?食欲も少しずつ戻って来ました。

ここのところまた寒い!今朝起きて来ましたら(7時半だというのに)窓が凍っておりました。思わず凍りに“さむい~”と思ったままを書いてしまった婆やです。
温度計では室内が11,4℃、そして外がぞろ目のー11,1℃でした。寒い訳です}}}}}}}}

風が強い寒い日に太郎と散歩に行き、完全防備して行ったにもかかわらず、鼻水デレデレというみっともない姿でボロボロになって帰って来た婆や・・・その日からどうも調子がいまいちで、と思っていたらやはり引き込みました。太郎と同じ症状・・・くしゃみ、鼻水、食欲不振・・・獣医さんのお話では犬の風邪は人間には絶対にうつらない!とのことでしたが、どう考えても症状が・・・婆やは犬レベル???
生姜紅茶、ゆず茶、生姜茶などを大量に飲んでおりますが・・・持病の糖尿病がこういう時には足を引っ張り、だるいことだるいこと・・・でもこれと言って仕事に出る訳でもなく、毎日家にいてぶらぶらでれでれしていられる婆やですので、休養をしっかり取り早期回復に努めます!
冬のコロラド・・・なめたらあかんで~~~~!!!(あらためて自分に言い聞かせております)

0 件のコメント: