2012年1月21日土曜日

太郎風邪を引く?

ここ数日くしゃみがひどい太郎・・・風の強い日があると、時々花粉症みたいな症状が出ます。今朝起きてきたらいつものところ(ソファの上か、はみ出しながら寝ているドギーベッド)にいない!?太郎は何処へ・・・? 

いました。こんなところに。これ・・・アキのベッドなのです。未だに片付けられないのは、こうして時々太郎がアキの温もりを求めてか?入って寝ていることがあるからです。よほど落ち込んでいるか具合が悪いか・・・。そして朝ご飯を全く食べなかったので、思い切ってドクターに連れて行くことにしました。





ドクターのオフィスで良い子にして待つ太郎(左上)

先生はまだですか?盛んにドアの向うを気にしてます(右上)



診断結果は上気道感染(でも気管支や肺には異常なし)

で抗生物質が処方されました。

先生に“なんて立派な鼻の穴”と誉められた?太郎のように大きい鼻だと植物の種子やゴミなどを容易にすいこんでしまうそうで、それが原因で花粉症の様な症状になることも。

そんな訳で抗生物質の他にも抗ヒスタミン剤を飲ませる様に・・・


その結果、薬飲んだ後は暖炉の前でぐっすり、だら~り。
元気が無い太郎にニューメキシコの次女からお誕生日プレゼントのパッケージが届きました♪ お誕生日は明日なのですが、一日早めに明けようね!
えっ!これみんな僕のですか・・・?何が入ってるんですか?早く見たいです~! 待て待て、落ち着け!
あ!僕の大好きなゾウさんでしょ?こっちは始めて見ます・・・カップケーキ?犬用?すごいです!
これも入ってました。レインボーカラーのお猿さん。ブーブー音が出ます。
やっぱり縫いぐるみがお気に入りみたいですね。
いつもご飯で犬用お誕生日ケーキを作ってくれた次女。ご飯を使ってぺッタンコのお焼きの様なものを作って送って来ました。ちゃんと海苔でTAROの名前が!♪
おすわり! 待て!をしているところ・・・良い子ですよ。
クンクン匂いを嗅いで口をつけずにまた縫いぐるみに戻って遊んでいました。次女曰く・・・これは美味しくないし、マジでお腹こわすかも知れないから、食べさせない方が良いと思うよ・・・何しろ2日かけてニューメキシコ州から送られてきたものですからね~。でも本能からか単に偶然か太郎は写真撮り終ったらもう関心を示しませんでした。


夕食は卵ご飯です。いつものドライドッグフードに味の無いスクランブルエッグを混ぜました。
まだ食欲は完全には戻っていませんが、それでも半分以上食べましたので、上出来です!
早く元気になって沢山食べられるようになってね、太郎。
明日は太郎の本当のお誕生日です。4歳になります。これからも元気で楽しく一緒に暮らして行こうね。

0 件のコメント: