2012年1月22日日曜日

太郎4歳になりました♪

1月22日2008年に太郎は生まれました。生後5週間で初めて子犬たちを見に行って、一番ボーっとしている子に決めてきました。それが太郎です。以前飼っていたシェパードのナナ、美しい犬で家族にはとっても頼もしい番犬だったのですが、何しろ家族以外の人にはまったくダメで・・・いったい何人の人に咬みついた事か!そしてそのナナを選んだ時、一番元気で真っ先に飛んでくる子・・・を選んだのです。そんな訳で今度は一番ボーっとした子となった訳でして・・・。でも、これが本当に正解でした。太郎は私に抱っこされて生後8週間で家に来ましたが、ブリーダーの家から我が家までの道のり一度も泣かず、あばれず、じっと車の窓からお外を見ていました。ナナは家に帰り着くまでの間に3回ほど私の顔を引っかき、そりゃもう大変だったんです。
今はのんびりモードの太郎で本当に良かった!と思っています。
その太郎の4歳のお誕生日、いつも次女が作ってくれていたご飯ベースのケーキ。今年は婆やが作りました。あんまりかわいくない!? それに太郎は今まだ風邪が治りきっていなくて食欲もいまいちだし・・・食べてくれるかな~?
炊きたてご飯に鶏胸肉をべークしたものを挿んでハムと絹さやで文字を作ってのせ、たろー4さいと書きました。大好きなチーズをパラパラっと散らして完成!
それにしても足のなが~い犬ですね、太郎は。
さあ、どうぞ。うん、うん、母ちゃんこれうまいっす!僕食欲無かったから、このケーキ最高でしゅ!
(と、思ってくれているかどうか・・・?)
でも久々に完食です。舐めるようにお皿を綺麗にしてくれました。良かった、良かった!
注:太郎の顔についているのはお水です。食べ終わった後お水をがぶ飲みしたのです。

そして、食べ終わった後もまだ物欲しそうなこの眼差し・・・。
          お母ちゃん、僕ケーキもう一個いけますけど、、、だめでしゅか?

4 件のコメント:

Dori さんのコメント...

太郎君4歳おめでとう!
人間様以上に大切にされているんですね。
幸せなワンちゃんだわ。

ところで、mikkoさんのお蔭で幸運なプレゼントが届きました。
お好み焼き続編です。
その訳は今度ブログに書きますね。

その記事にお店、
Musashi Japanese Restaurant
のホームページをブログで紹介してもいいでしょうか?

mikko さんのコメント...

Doriさん、コメントありがとうございます。
えっ!幸運なプレゼントって何?何???
お好み焼きの続編、楽しみに毎日Doriさんのブログチェックしま~す。

Musashiのホームページどうぞ使ってください。
そしていつか実物を見にぜひコロラドにいらして下さい♪

太郎のくしゃみは大分良くなりました。でも食欲はいまいちです。(もしかして単に我がまま?)
4歳になってもまだまだネンネで、さっきも縫いぐるみを抱っこして寝ていました。(笑)

Dori さんのコメント...

ありがとうございます。
 
幸運なプレゼントの記事はmikkoさんが主役なの。
明日のブログでね。

mikko さんのコメント...

え~!私が主役???
ますます目が離せなくなりました。ブログの更新楽しみにしています(^^)/