2012年1月12日木曜日

居酒屋メニュー

1月も7日を過ぎるとお正月気分が抜け、少し違った物を食べたくなり・・・息子のたっての希望でこの日は我が家で居酒屋メニュー。上から順に①手羽と卵の八角煮②ゴールデン・アラスピニッチ(ほうれん草のお浸しにゆで卵の白身と黄身のみじん切りをかけたもの)③ジャガイモとインゲンのサラダ梅ソース和え④ポキ⑤ふろふき大根⑥かに蒲鉾と野菜盛り合わせ⑦レタス入り焼きそば⑧エビチリ
⑨揚げだし豆腐⑩鶏ハツ、砂肝のから揚げ





作るに作って以上10品・・・見境も無くあれもこれもと作った割にはすぐお腹一杯になってしまい、しこたま残った居酒屋料理・・・また次の日温めて食べることに。これじゃお節料理と変わらないじゃん!

でも美味しかったです。次回は目では無く胃袋と相談して作りましょう。



こちらは今日の写真。ステーキを焼いてお皿に盛ったところの息子にぴったり寄り添うように離れない太郎。こんな良い匂いがしちゃあね~!う~~~~ん、もう我慢できない!! でも太郎にはテーブルフードはあげませんから、ただただ我慢の子でした。

やっと落ち着いて編み物が出来る日常が戻って来ました。余り毛糸でちょっとかわいい物を作っています。どの位の長さにするかで何になるかを決めようと思ってます。さあ、何が出来るかな~?
毛糸のバッグは昨年作った物。編み物の小物を入れておいたり、いろいろ使えて便利です。

0 件のコメント: