2011年10月15日土曜日

ウサギのピーター

ほとんど毎日フロントヤードにいるんです。ウサギのピーター(と、婆やは呼んどります)です。

さほど大きくはありません。今年生まれた子でしょうか?(家に来るウサギは性別関係無しに“ピーター”です。名前考えるの面倒なので、いったい何匹のピーターがいることでしょう)


この前氷点下でものすごい吹雪だったと言うのに・・・まだコスモスも枯れずに咲いています。コロラドにいても地球温暖化は痛感します。


左のアングルからアップでピーター君(もしかしたら女の子かも?)


今度は反対からさらにアップで!かわいい~!それにじっとしてまるでモデルさんみたい、ネ!!



太郎を散歩に連れて出た時に気付いて
太郎が気付かないようにそそくさと家の中に
連れて入ってからカメラを持って出て
撮影しました♪

じっとしていたピーター君、今度はお向かいさんのお庭に行くみたいです。


道路を横切っているピーター君。しっぽが白くてまるで綿が付いてるみたい。



その後すぐ裏庭でいました。こっちは“のびた君” 家に来るリスは代々みんなのびた君です。(なんて安易な・・・婆やの性格が出てますね~) みんな冬の前の暖かい日々を目一杯楽しんでいるようです。賑やかな我が家の庭でした。


4 件のコメント:

imakoko さんのコメント...

かわいい〜。ハイキングに行く丘でいつもたくさんみかけるウサギですが、じっとしていてくれないのでMikkoさんの写真でかわいさを堪能させていただきました♪

mikko さんのコメント...

いまここさんのハイキングコースはウサギが沢山いそうですよね♪ 家に来るピーター?は太郎のおかげでじっとすることを習得したのでは?
ちょっとでも動けばあの巨大なBEASTに追っかけられますから。そうならないないよう太郎の躾けに爺婆も体力勝負で頑張ってます!

いせっこ さんのコメント...

お庭が秋の草原のようです。いいなあ、ピーターとのびたくんが居て。ピーターのお目めはビーズかボタンのよう。うちらの庭にはブルーの食べ残しにカラスやナメクジが来るくらい。雀も来るな。さすがにカラスはブルーも追いかけるので、そうは来ませんが雀は平気でドッグフードを拾っていきます。でも時期があるみたいで、ひところ熱心に来ていた雀も今は来ません。
 お台所もすてきに改装できましたね。台所はやはりゴチャゴチャしてるほうが落ち着くというのが私の見解です。何にも出てない台所はお料理のされていないように見えるというのは整理のへたな私の居直りでしょうね。

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、コメントがなんでかスパムに入ってました。でもスパムを定期的にチェックしていて良かった!
ピーターものびた君もこれからはだんだんと顔見世が少なくなっていくので、寂しいです。まあコロラドの冬はすべてが凍るので仕方ありません。
きれいになったキッチン、物を元に戻したら・・・いつもの私の台所になっちゃいました。私もF-ちゃんと同じで何も出ていない台所はお料理がされていない!と確信しています。アメリカのお宅で、まるでモデルハウスの様な何にも出ていないキッチンによく出会います。冷凍食品をチンして出すか、外食か、だったら何も出ていなくても大丈夫な訳ですが、これも私の勝手な思い込みかも知れませんね。