2011年1月15日土曜日

模様替えしました。

カーペットを替えてみました・・・と言っても、うちではありません。太郎の家です。今まで夏からのブルーのマットが敷いてあったのですが、何だか寒々しいので買って来ました。見るからにワンコのマットですね。^I^
一晩太郎が寝たら、もう毛だらけになってしまいました。毎日ネンネの時には大のお気に入りのライオン君と羊のめぇ~めさんをかかえて一緒に寝ます。子供と同じです。

この寒さで犬の散歩はほとんど冬の間はお預けです。でも春になってももうアキにはすぐ裏の公園も難しいかも知れません。後ろ足が時々力が入らずに腰が砕けたようになって立てなくなります。
裏庭に出るのがやっとです。歳の若い太郎だけを散歩に連れて出ることも可能ですが、アキが一緒に出たがり、とってもひとりだけ置いていくことはかわいそうで・・・。ですから太郎にも裏庭で我慢してもらっています。まあ充分に走り回れるだけの広さはありますから、運動不足にはならないと思います。
太郎のトレイナー曰く、「ルームランナーで犬も人間の様に走れます!」・・・だそうですが、何だか太郎がルームランナーで走っている姿を想像するだけで、噴き出してしまいます。まるで漫画ですよね~!
家に昔あったのは壊れてしまったので、とても彼だけのために新しいのを買うことはできませんが、トレイナーは真剣に太郎がルームランナーで走れるように訓練してくださるつもりだったみたいです。

来週から獣医さんの新しいレイザー治療法をアキの腰に試すことになりました。どの程度効果が出るか分かりませんが、少しでもアキが元気で長く幸せに生活できればいいな~と決心しました。
明後日から始まりますのでまた様子をブログで報告します。

2 件のコメント:

Dori さんのコメント...

ずっとコメントが送れなくてすみません。
いろいろいじってみて、やっとなんとか出来そうです。
「何でだろ~」の連続でした。
パソコンはいつまでたっても初心者のままです。
さあ!投稿!
今度駄目なら癇癪おきそう、、、(泣)

mikko さんのコメント...

Doriさん、久しぶりのコメントありがとうございます!
ちゃんと投稿されています。ご安心ください♪
パソコン、私もブログ3年目に入っても相変わらず手探り状態です。NHKのパソコン教室を見ながら(こちらでもTVジャパンで放送してます)なるほど、なるほど~!と感心しきりです。