2011年1月7日金曜日

1月7日は母のお誕生日

健在なら106歳です。遠いところに嫁いだことをどこかいつも申し訳なく思っていました。だから父が92年に他界してからは毎日電話をかかしませんでした。50年以上前にダイヤル式の黒い電話が青山の我が家に来た時に、父がつけたユニークな番号・・・食うなご飯・・・一度聞いたら忘れない懐かしい電話番号。今はその電話番号にかけても応答する母はいません。

いつもいつかはそんな日が来ると判っていましたが、こうやって亡き母のお誕生日が来るとふと寂しさがよぎります。でもそれ以上に母から受けた一杯の愛を思い出し、心が温かくなります。

お誕生日、おめでとう! ママ♪

いつかママの歳くらいまで(103歳寸前で亡くなりました)行ける様に元気で頑張ります!

0 件のコメント: