2011年1月22日土曜日

太郎3歳になる!

2008年1月22日生まれ。一応血統書付きの秋田犬。雄。性格は明るい(お調子者)、健康状態はすこぶる良好(1歳の時にすでに膝の手術を受けた)、人間大好き!(特に男性???)。
特技その1:家族の車の音が判別でき、ガレージの入り口に迎えに出る(時々サボって爆睡している)
特技その2:新しく出来た裏庭のデッキの上での一人舞台(ほとんどが黄昏ているだけ?)
特技その3:アキと仲良くすること(太郎のしつこさにアキは諦めの境地?)
その他にも色々ありますが、自慢できることばかりでは無いのでこの位にしておきます。
次女が太郎のバースデーケーキを作りました。キャベツとイチゴとご飯とささみで。ハート付です♪

真剣に貪る太郎。

太郎に誕生日カードが来ました。彼が入っている健康保険会社からです。
これ、僕の、僕の、僕の~! うれしいな~! って、かじってんじゃない!

そう、カードはそうやってありがたく眺める物なのよ。ふ~ん、そうなんだ~。ありがたいものなんだ。
どこから見ても太郎の顔は秋田犬ではありませんね。血統書はどういう意味があるのか・・・?いまいち疑問ですが、尻尾だけは立派に秋田犬です。


太郎のお気に入りのポーズ。立派なワンワン、と言って胸をさするとこうやって精一杯胸を張ります。
あんまり胸張り過ぎて後ろにひっくり返ったことも。(恥ずかし~)
そうだ!もう一つ特技ありました。これが僕の一番の特技かも知れない!
特技その5:ものすごい大量の涎を出すことが出来る(野鼠を涎で溺死させた能力の持ち主)
太郎が家に来てからもうすぐ3年。生後8週間で来た時は20ポンドも無かったのに・・・1歳のうちにアキを越え、2歳で100ポンドになり(たぶん今は50キロくらいだろうか?)後ろ足で立つと私より背が高い・・・ほんとに大きくなったね、太郎。
毎日家族みんなを笑顔にしてくれる太郎。うちに来てくれてありがとう。これからも元気で楽しく暮らそうね!
お母さんが具合よくなったら、お天気の良い日にお散歩行こうね。ちょっとまだフラフラしてるからお家の中での沢山だっこで我慢してね。(注:太郎をだっこするとお母さんは潰れそうになります)
そのうち体力つけて、片手で太郎を抱っこできるようになるからね・・・って、相撲部屋に入門するんじゃないんだから。ほどほどに頑張ります。(^^)b

6 件のコメント:

:: yuri :: さんのコメント...

太郎くん! お誕生日おめでとう!! \\(^0^)//

mikko さんのコメント...

Yuri! ありがとう。元気で3歳になりました(^^)b

chibikuro-house さんのコメント...

 太郎クンはいつも誕生日のケーキを作ってもらえて幸せですね。私も太郎に会えたら「立派なワンワン」と言わなくっちゃ。「おもろいワンワン」と言ってしまいそうだけど。
 それにしてもメニエール、大変ですねえ。私の知人も以前救急車で運ばれたと言ってました。ブルーマウンテンさんは自分で判断できてすごいけど、初めてだと本人も周りの家族もびっくりするでしょうね。ベーキングはほどほどにして、ゆっくりしてくださいね。それともベーキングは息抜き?

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、昨日はお電話をありがとうございました。
メニエル、今日は大分落ち着きました。吐き気は薬の副作用もあるようですが、久しぶりに今朝は治まっています。

太郎は大きさだけは本当に立派なワンワン!なのですけどね~。中身はやっぱり面白いワンワンです(^^)

ベーキングは立っていることさえ辛くなければ、息抜きです。
(一日中息抜きしているみたいな生活なのに、何からの息抜きだか???)何より出かけるのが一番堪えます。昨日は久しぶりにアキのレーザー治療に付き添ったら、帰宅後しばらく動けませんでした。(アキと同じです)無理は禁物ですが、でも家で静かに生活するのには支障ないのですから、良しとしましょう。(^^)b

c.lambert さんのコメント...

太郎君、お誕生日おめでとう!おいしそうなケーキをもらって幸せ者ですねー。これからも楽しい犬生(?)を。mikkoさん、お体をお大事に。太郎君につぶされないように、、、。

mikko さんのコメント...

C-ちゃん、ありがとう!
毎日太郎につぶされてますが、それはそれで癒されてます!?
健康状態はやっと元に戻りつつあります。ご心配おかけしました。(^^)