2010年11月5日金曜日

裏庭のデッキ作り 10

9月30日にスタートした裏庭のデッキ作り、いよいよ大詰めです。最後のステップ作りに挑むウエッジさんと爺やの二人。この日はメチャクチャ寒くて爺やは珍しくニットのキャップを被っています。

片側のステップはこの日に完成。しかしそれからいろいろ忙しかったり、お天気が悪かったりで反対側のステップが完成したのは11月3日でした。それでもこれだけの大きさのデッキをほぼひと月の間に完成できたのですから、これもひとえにウエッジさんのお蔭です。(爺やも仕事の合間に頑張りました!)


左上が旧デッキに近い方。右上が反対側です。
旧デッキからの階段も冬の間は大変なので
来年暖かくなってから作ります。

実際に作るのに要した日数は17日間でした。費用は専門家に頼む4分の一ほどで出来ました。これってすごくないですか!?ちょっと感激しています。以前にも書いたような気がしますが、持つべきものは器用でまめなだんなさまとその友達ですかね。(今回はその友達の活躍がものすごかった!)

後は来年の春に回りに小石を敷き詰め、フラワーポットを置き、コーナーには何か花が咲く木を植えようかと思っています。またその頃になったら、デッキ作りの続編を載せますので、ご期待ください。

0 件のコメント: